明日は楽しみ(^。^)

2018  9月26日

今日も楽しかった(^。^)

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌕😊

 

大きな台風🌬心配ですね〜

今日は、屋久島もかなり降ったようで、皆様お気をつけくださいね〜。

 

明日のピラティス講座は、残りお二人様

迷っている方    まだ大丈夫です🙆‍♀️

 

美しい姿勢は、体幹を鍛えることが大切。

下腹部に意識!背筋に意識!

それを自分の体に声かけて動かしたいところが動ける体にしていく。

 

今カーブスなどの女性専用のジムは、60〜70代の女性が、体力、姿勢保持に利用されている方が多いとか…

 

フィジカル的には早めに自分の体を労わる、鍛える、休ませるバランスを作ることが、いつまでも若々しくいられる事につながり、

メンタル的には、夢中になる楽しみを持つことが若さの秘訣。

 

やりたい事があっても体が元気でないとできないし。体が元気でも、やりたい事がないと無気力になり…バランスって大事ですね〜

 

逆に、いつも緊張して体を固めているヒトは、リラックスしてヨガなどで緩めることが大切だそうです。

 

今夜は、NHKで、樹木希林さんのドキュメント番組がありました。

憧れる女性です。

最後の最後まで現役で

薬は出来るだけ飲まず、延命治療もせずに

9月15日  私の誕生日が、内田啓子さんのあの世の誕生日になりました。

 

今世の肉体は借り物だから…と話していらして

 

きちんと生きる  って

 

当たり前のふつうのことを淡々としていくことだと話していました。

 

私は大きな何者かになる必要はなく、

職業や肩書きや何かができるヒト

○○の私ではなく

ありのままの私という魂を磨いて生きればいい

 

私は、肩書きがあるから友達になっているのではなく、何も仕事をしてなくても、

あなたといると落ち着く、

あなたの存在そのものが尊い

あなたの存在そのものが好き、

あなたに癒されるから一緒にいたい

 

そう思う友達がいます。

魂で惹かれるヒトは、きっと前世でもお付き合いいただいた方々だと思います(^。^)

そんな素敵な方々に丁度良い自分も大好きです。

そして、この素敵な私のところでご縁を結んでいただいている講師の先生やお客様も、同じく素敵な方々なのです。

 

ピラティスの後のお茶会では、自分をもっと好きになるワークもやってみたいと思ってます。

 

楽しみにしてますねー(^。^)