家族の一コマ

2020  10月25日

今日もあらゆる面で益々良くなって行きます。生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌕

 

今日は、朝から時間を区切りテキパキと動きました。いや、動いていたかも?

 

長男が今夜からしばらく帰って来るから、布団を干したり、下着入れに彼用のカゴの場所作りも兼ねて、下着の棚を色を統一して入れ替えしたり、初毛布コインランドリーに行ってきました。

 

色を統一すると、夫さんから言われたのは、「色が同じだと何のカゴだかわからない」

 😦あー😅そういう感じもあるのね。

下着は黄色のカゴ、靴下は緑のカゴと識別してたみたい…

「またあとでラベル🏷貼るよー」と言ったものの、目から鱗でした。

 

毛布を洗って乾燥まで。慣れないから一つしか持って行かなかったけど、次回はもう少し持って行こう。洗濯用、乾燥のみ、両方ともとコースがあるのね。使い慣れでいる方は、洋服を大量に台の上で畳んでました。全てが珍しく、色々金額と目安の枚数写メしてきました。

 

そして、縁あって、お世話になりました三連の神棚が次のお宅にお嫁入りしました。

きっと、大事にしてくださることでしょう。

 

お昼ごはんは、夫婦2人。

パスタ🍝を作り食べましたら、睡魔が…

 

午前のうちにやる予定のことが終わらないままでしたが、睡魔に勝てず…夕方は子どもの迎えに鹿児島市内へ。

 

夜8時30 くらいまで模試の次男。

長男と娘と近くのコンビニ🏪で待つ。

1番近くは他の車でいっぱいだったので、少しだけ離れたコンビニ🏪にて。

長男が地図🗺を送り、ここに来て!とライン。

 

私と娘が心配していると、

「お母さんたち、Kをばかにし過ぎ、大学生になるんだから、地図が読めないことはない。大丈夫🙆‍♂️来れるから。」

と、しばらく待つ。

案の定「ついたよ!」と違うコンビニ🏪から連絡。😅

長男の「おそらくそこではない!」とのライン。そこからは、「初めてのおつかい❣️」なみに心配だが、心を鬼にして静かに待つ。

 

到着できました。

 

甘やかし過ぎの次男。

今朝も娘は友達と電車で🚃模試会場へ

次男は夫さんが車🚘で別の模試会場へ

 

甘いのねー。

 

長男がたくましく、私に気を遣って、私が喜ぶ言葉を使う。

次男を甘やかさず、彼ならできる❣️と信じて機会を与えて見守る。

 

褒めると、「相手のことを思い図るだけだよ」と言う。心理学を学んでいるので、私みたいに支離滅裂な相手は、格好な実践相手なのかもね。

 

帰りの車🚘の中は、大きくなった子どもたちと4人で、楽しかった。

長男と音楽の話をしたり、歌ったり…

後部座席💺の双子は静かに外を見て

 

また今夜も思い出になる。🌟🌟🌟

 

夜、長男にパソコンの中で良いバイトは見つからなかったのか尋ねた。

 

そしたら、「外に出た方がいいと思った。

外に出ないと会話しないから、会話力も鈍るし、話が面白い人は、外の世界で、しっかり仕事もできる人だから…色々な経験で幅が広い。」とかなんとか言ってました。

 

もうすっかり大人になって来てるなー。と、またまた私が小さな子供🧒のようでした。

 

最近ようやく、Amazonプライム・ビデオで「鬼滅の刃」を見てはまっている私に、呆れている娘。

そこを冷静に「まー確かにおもしろい🤣」と、フォローしてくれる。

 

とにかく、やはり子ども3人が側にいると私は嬉しい😆のがよくわかりました。