スクラッチからの〜

2018  9月8日

今日も楽しかった(^ ^)

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

朝四時からスタートした今日も、無事終わり。雨が降り体育祭は延期の娘の学校。

雨が降るけど、決行した息子の学校。

わかれたのは良かったけど。見に行きたい娘の方が、月曜日仕事で行けない😂

次男は競技も短縮され、出場はなかったし、今回は見に行きませんでした。

 

私…今日ドキドキ💓したこともありました。

 

買い物をして駐車場をでたら、宝くじ売り場の一粒万倍日の旗🚩に、「おいで!おいで!」と呼ばれました。

先日、姉が、運試しにジュース🥤を買ったつもりでたまにスクラッチ宝くじをすると言ってたのを思い出して、「あー今日は、一粒万倍日か」どーしよ〜と思いながら通り過ぎました。

息子を駅で乗せたら、買い物があるというのでまたまた宝くじ売り場の近くに行きました。

 

思い切って「スクラッチ一枚ください!」と初体験!その場で削ってビンゴの感じではなかったから、😩ハズレかーと思いきや、機械に入ったら、なんと!200円当たり

 

一枚買って、200円当たりって、すごい?

かどうかはわからないけど、小心者の私は、

200円を喜んで受け取り帰りました。

その200円をさらに宝くじに注ぎ込む勇気もなく、ホントにプラスマイナス0。

でも、やらなかった時と、勇気を出してやった後では、私の気持ちが違います。

私、ツイテル(^ ^)まだまだ大丈夫🙆‍♀️

 

自分の頑張った分は返ってくる、その逆も然り。多くを求めずコツコツがんばろ!

 

と思い、帰宅したら、なんと、思いもかけないところから、忘れた頃に届いたギフトカード6000円分。😊🤩ケータイ会社からのプレゼント🎁でした。

このタイミング(^ ^)

200円が6000円になった?めちゃくちゃツイテル(^ ^)あと少しお財布ピンチの救世主!

 

神さまありがとうございます😊

 

またまた、神さまから喜ばれるように頑張りまーす😊😇と初体験からのミラクルでした。

 

200円の当たりでも幸せな気持ちになりました!(^ν^)

 

娘に宝くじの話をしたら、

一言「キャッチ&リリースだね。

結局プラスマイナスゼロで、やった意味があったのー(笑)」

見える事象だけ捉えれば、そうなんですが、

 

私は、その先の見えない部分からの意味を、良い風に考えることができる。

捉えられる癖がついてきました。

ギフトカードの話はヒミツ(^ν^)

 

皆さま、今日もお楽しみさまでした。🙇‍♂️🙇‍♀️