長男に気づかされた、唯一の後向きな私

2019  3月30日

今日も幸せ〜💓💓😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌍

 

朝から荷出しをして帰宅するのは遅い時間になりました。今夜まで長男も一緒に帰宅して、明日の朝出ます。

 

夕食を食べている時に、

お母さんは。「でも…とか、いや〜とか、いつも全否定だよねー。」と長男から言われました。

後向きな私…

全然思ってもいなかったけど、家族には、そうだったのかなぁと思い、ハッとさせられました。

 

その言葉の間に、

「そうだよね〜」とか、「それもいいね〜」とか、まず受け入れる言葉があれば違ってくるのかなぁ。

と、思ったことでした。

 

お母さん達には、言えることでも、我が子特に長男には、うまくできない私だったなあと思います。

もう、明日からは、おばあちゃんの家にお泊りというか、そちらが彼の家になるので、お互いぼちぼち環境に慣れたらいいです。