巣立つ

2019  3月29日

今日も幸せ〜💓

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

もう、日付が変わってしまいました。

明日、巣立つ長男と色々な検討会。

パソコン💻のネット環境から、携帯の契約など、彼なりに、いかに安くなるか試行錯誤してくれてたみたい。いつもギリギリになってしまうから、それも反省。

 

私が思っているよりも、しっかりしてました。

 

どうしても、第一子は親の不安の矢面に立つ、うまく気持ちの疎通ができない。

親の気持ちと子どもの気持ちの速度のズレがあるのでしょうね。

 

私も子どもになめられたらいけない!と必死に「親だから、あなたより色々知ってるのよー」

と、つい、とんがってしまいます。

今日は、住民票の転出届けを本人に出させました。色々な手続きも私がやってしまえば簡単なんですけど、経験することが大切だと思いまして。横で書いているのを見ながら、チェックする私👀

 

市役所にて、世帯主が、新しい住所になると、息子になるのですね。

なんだか、寂しい😔やら…

 

これぞ、巣立ち🐥🦅🦅🦅

 

長男の好きなメニューで、昨日は、ビーフシチュー🥘今夜はキムチ鍋🍲

最期ではないけど、なんだかちょっと寂しい😔

 

次男が、大丈夫!大丈夫!と肩をたたいて慰めてくれます。

 

私の実家からも、長男の好きなワサビ味の柿の種やら、好物が送られてきました。ありがたいです。

 

リビングに明日出す荷物が置かれて📦📦📦

なんだかいよいよ。まー鹿児島市内だから、すぐ近くなんですが…遠くに送り出したお友達は

本当にすごいなぁと思います。私が過保護過ぎなのかもですね。

 

全てが終わって、息子に、

 

「卒業おめでとう㊗️そして、入学おめでとう㊗️🏫、コレお母さんから」と、用意していたプレゼント🎁を渡しました。

中身は、紅茶好きな息子にティーカップ☕️

幼なじみの男の子とお揃いの物にしました。

 

「大事に使わせてもらうよ。」と、喜んでくれました。

 

どんな新生活が始まるのか、私の方がワクワクしてます。