面白がって^_^

2019  10月8日②

今日も幸せ〜😭

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

以前見たテレビで

所ジョージさんの話は、インパクトがありました

 

『お金より自分が価値がある』

 

自分に価値がない人はお金がかかる

 

面白がれる人は、なんでも面白い

面白がれることを見つけやすい


不満ばかりの人はお金がいくらあっても不満ばかり


だから、どんな状況であれ、自分のものの捉え方だと…思う.

 

自分が面白がりたいから、他人をつかっている。

楽しそうにしてる所さんを見てまわりが楽しくなる

 

大切なことは、

めんどくさいことに面白いことが隠れてる

 

楽しみもリスクも背負うから面白い

 

なんだか、いつも楽しそうな所さん。

 

それと、似たような話しを以前大人の工作倶楽部をしていただいていた

造形作家のゆかりさんもおっしゃってました。

 

『面白がって何かをやっている人の周りに人は、集まるのよねー』


そんな楽しいの輪をつなげていきたいです。

 

これ、実は、ぷちてらすにてのブログで以前書いてたもの。

10日に7周年を迎えるにあたり、ぷちてらすの記録を、読み返して、これは、今も役に立つかも?と思ってご紹介です。

 

私は新しい企画に挑戦している途中です。

せっかくやるからには、面白がってやるしかない!そう思ってます。^_^☆

f:id:putiterasu:20191008220434j:image