夢をかなえるゾウ3

10月30日②

今日も幸せ〜^_^☆

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

f:id:putiterasu:20191030174530j:image

夕焼け空と墨のような空。

芸術の秋ですね〜〜。

 

夢をかなえるゾウ3

〜ブラックガネーシャの教え〜

読み終わりました。1.2とは違って今回は、女性が主人公。

今回もかなり勉強になりました!

その中から、抜粋です。

 

「自分らは努力を始めるとき、『我慢』から入るやろ。痩せるためには食べたい気持ちを我慢せなあかんとか、勉強するときには、遊びに行きたいのを我慢せなあかんとか…でもな、自分の行動をコントロールするために必要なんは、楽しいことを我慢するんやのうてもっと楽しいことを想像すること】やねん」

 

確かに、私は努力を始めるとき、何かを我慢しなければならないと思って憂鬱になることが多かった。そして、結局、我慢できない自分に対して「意志が弱い」と思って自信を失ってきた。でも、本当は、私に足りなかったのはー

 

夢をふくらませることだったのだ。!

 

これを頑張ったらこうなる!と色々楽しいことを想像しながら、紙に書いていく。

 

「苦しみを乗り越えたとき手に入れられるもんを、できるだけたくさん紙に書き出す。

そんで、それを手に入れている自分を想像するんや。そうすれば、今の苦しみは、将来の楽しみを手に入れるための必要な条件になる。

また、逆を言えば、もし目の前の苦しみから逃げてもうたら、将来欲しいもんが手に入らんようになってまうから、今の自分はもっと苦しまなあかんようになるわけや。」

 

ガネーシャの関西弁で繰り広げられる深い〜〜話。面白いからどんどん進みました。

 

今日は、ある方にプレゼント🎁をすることを思いついて、ワクワクしながら買いに行きました。買うものは決まってました。家族の思い出のお菓子。

これをきっと喜んでくれる。😊そして、日頃の感謝の言葉を添えて…。

 

ガネーシャからの学びは奥が深いです。

1は、持ってましたけど、2.3.も欲しくなりました。

見たことない方は、DVD📀のレンタルもおススメです。見事に古田新太さんがガネーシャになってます。お茶目なガネーシャがぴったりでした。

次は、「大金星」か「神様に一番近い動物」あと1週間で読みます!

f:id:putiterasu:20191030181256j:image