女子高生の友達より

2019  12月7日②

今日も幸せ〜😊💓

生かしていただいてありがとうござます😊

こんばんは🌇

今日は、私とリーディング  セッションから交流続けている女子高生とのやりとりで、いただいた文章を、了解のもと少しご紹介します。

 

😊国語のテストの内容が、

「過酷な労働でも

人とのやりとり、

コミュニケーション

があれば人は生きていける

 

人にとって一番辛いのは

誰からも評価されない

査定されないことである

 

交換的メッセージをしあうだけで、人は生きていける

 

お金は貯めるためではなく

交換するためにあるのだ

交換することに人は喜びを感じる

 

交換的メッセージの

やりとりによって

それだけで人は認められた

喜びを感じる

 

交換は愉しい!」

というものでした!

 

人との関わることの

深さを感じました!

 

あとやっぱり昔の俳人

漢詩を書く人、小説を書く人

すごいなぁ

と思いました!!

たくさん勉強になりました。

 

私もケイコさんに

メッセージをやりとりすることで、人生の楽しさを感じてる気がしました!!

 

いつもありがとうございます

私は、本当に幸せ者ですね!

感謝しています!

 

昨日のメッセージ、「たくさん感謝することにより、幸せを感じることができる…」

 

が届いたのか、嬉しいメッセージでした。

 

ありがとう😊Mさん

 

コミュニケーションがあれば生きていける。

人は、人の中で、生きていく。

 

年末年始お金の出所がたくさんありますが、

お金のことを

無くすもの。奪われるもの。と思うのではなく、受けるサービスとの交換、嬉しい物との交換、気持ちの交換にエッセンスを加えるためのもの。と捉えて、支払いができることにも喜びを感じていきたいなぁと思いました。

 

どうせ交換するのなら、相手が喜んでくれる交換をしたいですね。

 

言葉の交換も…

 

彼女が喜んでくれることが、私の励みにもなります。

 

今日は、この後次男が無事に帰ってきます。

浅草寺から大吉のおみくじが写メして送られてきました。

「お母さんの?」と、尋ねると、違いました。

 

浅草寺のおみくじは、なかなか大吉珍しいので、無事に帰って来てくれることが、私の大吉かな。

f:id:putiterasu:20191207192351j:image

寒くなってきましたので、皆様もお体に気をつけてお過ごしくださいね〜。