やりたいこと

2020  1月6日②

今日も幸せ〜〜😇

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日は、夕方四時から部屋の模様替え続行中。

 

寝室の模様替えです。

ようやく重い腰を上げて動き出すのは、休み最終日の夕方…😅とは、私らしい。

 

レイアウトは決まりましたが、今はとりあえず置いていた箱の中の物をしまう作業と捨てる作業。

 

ベッドの🛌位置を変えたので、良かったこともありました。

娘からプレゼント🎁されたイヤリングの片方が見つかった!

ちょっとモチベーションが上がりました。

そして、好きなポストカードを集めてた封筒の中に、懐かしの物が。

f:id:putiterasu:20200106214743j:image

双子ちゃんのポストカード。

これ、かれこれ30年くらい前のカード。

実は、夫さんにそっくりなのです。

会ったことがある方は、大笑いするかもしれないですが。

 

夫さんと付き合ってから、買ったものか?

ただただ、可愛くて買ったものか?今ではよく覚えてませんが、高校の時に男と女の双子が欲しいと友達に言ってたらしい私。

 

ホントに現実になろうとは。

私って予言者?笑笑

 

夫さんにそっくりな双子の赤ちゃん。

残念ながら、我が家の双子は、私の遺伝子が強いのか、ちょっと違いましたが、これを見て、我が家の双子は、二人とも同じリアクション。

 

「キモい!」でした。

お父さんが赤ちゃんになったみたいだからか笑笑^_^☆

 

うちの双子は、

f:id:putiterasu:20200106215452j:image

こちらも可愛い💕ですけどね。

今年は18歳になります。

このカードを買ってた頃の私に近づいてきた。

 

さてと、また明日から仕事で可愛い子どもたちと触れ合います。

今朝の夢は、まだお話しができない3歳の男の子とお母さんが出てきました。

男の子がすごく笑顔でお母さんも嬉しそうに笑顔で私を見てた夢でした。

 

目覚めてボーっとしてしまいましたが、

私は、こんな風に子どもや保護者の方々の笑顔をたくさん作ることが私の役目、それは、ポリシーでもあります。

辛いことも、苦しいこともあるけど、人生楽しく、おもしろがって生きていこう、そんな時間を共有したいなぁと思います。

 

あー😫

片付け終わるかなぁ?

2月4日から始めるお片づけ脳へ変身レッスンは、私のためでもあります。

私が楽しみなのです。

 

どなたか、一緒にがんばりませう!あと3名様募集しておりますよ。

 

あれもこれも!

楽しんじゃいましょう🤗