子どもと…

2021  2月9日

今日も幸せ^_^

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

昨夜

受験前の息子に、リーディング動画を見せ、選んでもらいました。そして、内容が今の息子にぴったりだったので、見せました。

 

息子からは、

望んでないのに見せられると、内容は合ってるかもしれないけど、全然知らない人からいきなり言われても反応しようもない。と言われました。

こうだったよーとお母さんの口から言われるならまだわかるけど…😤😤😤

 

ごもっともです。反省。

伝えたいことを誰かに言ってもらってるところがまずかった。😓

 

誰かにではなく、私の言葉で良いのだなぁ〜

 

そう気づかせてもらいました。

 

しまった😓と思う事に、早く気づくようになったので、よし👌としよう。

 

今日はお父様の月命日で、今日から春休みの長男とお義母さんとで、お墓参りに行ってきました。子ども達の受験前、お願いも最後の神頼みいや、ご先祖様頼りです。

 

長男と話すと、もはやどちらが年上かわからない…というか、精神年齢が子ども達三人にすでに抜かれている。と思う母です。

 

本来末っ子なので、その方がラクというか、自然とそうなっているのかもね。

私の方が子どもみたいです。私の魂は子どものようにピュアだから、しっかり者達をつけてくれたのね。

 

逆に言うと、こんな子どものような母の子どもになり、母を支えるということで魂の成長をしに来てくれた魂なのでしょう。

 

今日も家族のことの相談をしてきました。

 

お昼ごはんを浜勝で食べたら、大好きブックオフ📚にて。

 

今図書館で借りてきて、ノートに書いて学んでる本を見つけましたので、それを買いましたー。本にマーカー引きながら、どんどん読めるぞ!

そして、カードがセットの本。

 

今日は開運の日なので、開運グッズになってくれるでしょう。

 

楽しみです。

 

毎日、明日の朝をワクワクして迎えられるといいですね。😃