今日のことも忘れない

2021  2月10日②

今日も幸せ〜

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は次男の入試でした。

朝から識子さんの祝詞のCDをかけて、手を合わせて行きました。

主人の実家に行って、軽く食事を取り、おばあちゃんにも会えたし、仏壇にも手を合わせて行きました。

 

今日は面接だけなので、

大学近くの珈琲いづみさんで、待つことに。

たまたま私の仲良しの友達のお子さんも同じ受験だったので、一緒におしゃべりして待ちました。

f:id:putiterasu:20210211053659j:image

バニラアイス🍨のたっぷりのったコーヒーゼリー☕️を食べて待つと、面接終わりの息子が合流。

興奮気味に面接の様子を語りひとしゃべりしたら、コーヒー好きな彼は、コーヒーとショコラを食べてご満悦。

 

結果はどうあれ、目の前のことに逃げずに精一杯向き合って頑張ったことに満足。

 

ふと、就職が決まった同級生達も、面接や試験や、人生のターニングポイントでそれぞれの目の前の壁を乗り越えて、すごいなーと思います。もしも、就職や受験で、今年はどこにも行かないことになったとしても、その結果を受け入れて自分のものにする決断もすごいなーと。

 

どんな風になっても、この18歳高校三年生から社会に出る時は、魂の成長のタイミングなのだと思います。親は見守り応援するしかないですが、それで良いのでしょう。

 

さて、憧れのお店でお茶☕️して、帰る途中…心のモヤモヤを取るべく、図書館へ。好きな本を借りて、そして最後は氏神さまの徳重神社⛩に行って風に吹かれたいとの事で、行ってきました。

f:id:putiterasu:20210211055414j:image

いつもの朝とはお日様の方向が違いますが

f:id:putiterasu:20210211055602j:imagef:id:putiterasu:20210211055513j:image

 

風に吹かれて、ご報告したら、このモヤモヤな気持ちも今日のこともスッと流して、また次に向かって頑張ろうという気持ちになってくれたかな?

今日の結果が彼の道につながっているかどうかは、天に委ねて…

 

まだまだ今月は受験が残っているから、体調に気をつけてメンタルもサポート頑張ろう!

 

明日も休みでよかった^_^