バランス

2021  3月6日②

今日も幸せ〜😇

生かしていただいてありがとうございます😊

こんにちは😃

 

今日は、国立大学前期試験の合格発表の日。

朝から寝てるか夢の中かわからない不思議な朝の目覚めでした。

 

娘の学校は、🏫合格発表を学校でということで、ドキドキしながら送り出しました。

 

私は、受験番号すら知らなかったので、連絡待ち、10時10分連絡「うかってた!!!!」でした。💮😊

その後、自宅にいた息子は、「ダメだった」😢

 

我が家もバランス良く…😅というか…

結果が二極化されていました。

f:id:putiterasu:20210306154544j:image

朝日ととるのか?夕陽ととるのか?

 

でも、どんな時にも前向きに捉えられるのが息子の長所。

さほど落ち込まず、友達の合格を聴いて喜んでたので、「そんな君にも喜びは必ず来るよ!」と伝えました。

 

昼ごはんのチャーハンも次男が気分転換に作り、今後のことを決めたら、今は縁側に机を出して、外の風に吹かれながら小論文を書いてます。

 

将来は、教師になりたいという彼なので、多少の挫折も人生経験になるから、大丈夫🙆‍♀️

 

娘は、学校だったので、いろんな先生方に「おめでとう㊗️」と言ってもらい、合格体験記も書いてきました。もう、制服を着て学校に行くこともありません。学校で合格発表を見るのは、嫌がっていたけど、行ってよかったみたいです。

お世話になりました。

 

次男のゴールは、何処に着地するのか、運が良い男だけに、最後までお楽しみです。

 

私も一緒に最後までワクワクしています。

 

つづく…