あらら。

2021  2月16日

今日も幸せ〜😊

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌟

 

今日は、次男の推薦入試の合否発表の日でした。

一応、本人に了解を取りご報告です。

 

夕方まで携帯📱ちらほら見るけど、連絡は16時前。結果は、不合格でした。

「引き続き応援よろしくお願いします!!!」とのLINEでした。

 

駅まで迎えに行ってみると、いたって本人ケロリとしてて、あと9日だ〜!と前期試験に気持ちは切り替えていました。

 

どんな時でも前向きに捉えられるところは彼の長所なので。^_^周りも救われる思いです

 

「今までの人生で、不合格とはっきり出たことが初めてだー!吹奏楽部のオーディションもたまたま無い学年で、ラッキー🤞すぎたかも。」

 

と言ってたので、『私なんて教員採用試験5回くらい落ちたし。』と話すと「お母さんのことは聞いてない!」と突っ込まれ😅ワイワイガヤガヤと話を聞きながら帰宅しました。

 

昨日、こちらの道につながっていたら合格だけど、違う道なら不合格ってだけだね…と話していたので、母としては、合格して欲しいけど、なんか違うかなぁ…と。

でも本人が望むのはこちらだろうけど、なんとも複雑な気持ちでした。

 

受験生の母としても、高校、大学で初めての不合格の体験させてもらい、可愛い我が子故にどんな気持ちかと思っていましたが、今は意外と大丈夫なのは、あとまだチャンスがあるからでしょうね。

 

最後の最後まで不合格だったら、意外と本人よりも落ち込み途方に暮れるかもしれません。😅

 

自分の計画通りに行かない、そして自分ではどうしようもないこと…気持ちの折り合いをつける。諦め、開放、手放し…

子どもは分身のように感じてしまうこともあるので、どんな気持ちになるだろう。 

長い人生の中の一年くらい大丈夫よー。と人に言ってた私がいざ我が子になると…そんな色々な感情も含めて、今後にワクワクしております。

 

双子って、このワクワクが倍ですもの。

胃も丈夫にしておかなくちゃ😅💪💪💪

 

明日はお休みで多分家におります。

 

何かしらございましたら連絡くださいませね。