価値

2020  6月25日②

今日も幸せ〜

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは⚡️雷すごいなりだしました。

皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?

 

今朝は朝から、ハラハラ。

なんだか車の音が気になる

7時半…ガソリン⛽️スタンドに行き、エンジンオイルの交換ができるか尋ねる。

作業は9時からだと言われ😰でも、オイルの量を見てくださった。まだ大丈夫だから、今度時間のあるときに(°▽°)との事で、ガソリン⛽️ 満タンにして職場へ。

いつもより早く出かけたので心に余裕がある。

 

冷静に考えてみると、

 

交換距離の確認を早くしておけばよかった。

ガソリン代がセルフ式ガソリンスタンドとは、14円も違う…だけど、確認してくれた安心代。

 

我が家は、今電化製品の故障オンパレードだけに、安心代は必要なのだ。

 

色々な意味でお金に対する意識改革が今私の中でも始まっている気がします。

 

なんでも「安かろう!」ではいけない。

そこに含まれる正当な対価を支払う意識が、大切。

 

私の中でも、お金をいただくことに、まだブロックがあるんだなぁと思ったり、つい安くする方に傾いたり、相手は安い方が嬉しいだろうと思っての提示は、その物の価値を軽んじているのだろうし、相手にも失礼なことなのだと思う。

正当な対価を提示して、その価値を求める場合に商談成立なのだと割り切っていく考え方で、

 

出す時は潔く、いただく時も潔く…それもまた受け取るという事の課題。

 

潔くいただくためにも、為すことの内容の充実のための勉強は必要で、人生は自分の学びの端から切り売りしている。売り切れにならないように、豊かなものを人に与えられるように、努力する。

 

最近の私は、お金について考えさせられる事が多かった。 

これも、流れの一つなのだろう。

 

新しい時代へ。

 

また扉ひ開く🚪鍵🔑を…

f:id:putiterasu:20200626021710j:image

観音様からのメッセージ。

 

皆さんの最近はどうですか?