ピンチはラッキーもある

2021 8月4日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは😌

 

今日も元気に過ごしました。

 

昨年の8月末に次男の吹奏楽部の卒業演奏会がありました。そのDVD📀を初めて開封し、見ました。

コロナ禍の中、高校3年の最後のコンクールもなく、涙の学年でした。

卒業演奏会は、家族近親者のみ本番は生で観てたので、ずっとそのままにしてましたが、この時期になると吹奏楽コンクールに向けて練習してたので、懐かしくなり…ついに開封

 

例年にない年でしたが、DVD📀もそのおかげでできた物。

良い記念になりました。

 

次男もステージ上では、背景の照明など見れなかったので、一年たち、「こんな風に背景がなっていたんだ〜」と客観的に見て気づいてました。いつもは指揮者を見てなので、自分たちの背後は見たことがない…というのも、その通り。

 

ピンチなことも、見方を変えると、悪いことばかりではなかった。

 

その時は大きな渦の中で、気づかないことも、時間軸を変えて見て、わかることもある。

 

私も時々、現実逃避にこのDVD📀を見るでしょう👀、

 

素晴らしい演奏会でした。

子どもたちや先生の表情がよく見えてDVD📀ありがたいです。

 

今年は、県の吹奏楽コンクールが行われて、次男の母校も九州大会へと進みました。

次は、競合揃いの九州大会、昨年の分まで頑張ってほしいです♪

 

どんなことにも意味がある

 

今、大変なことに取り組んでいる人は、ピンチはチャンスですよー