伝えることと、受け取ること

2021 10月2日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます😊

 

今日も動画撮影しております。

毎日コツコツが苦手な私だけど、これだけは!と思えることが、このブログ。

 

一つでも、何かしら自分に自信が持てるものを持っていると、自分が凹んだときにも、自分で自分を信じてあげられる材料になりますよね。

 

中身が云々ではなく、続けていることが大切なんですよね。

 

私が動画撮影をすることで、長男も毎日編集してアップすることが、二人共通のコツコツです。

 

『人に何かを伝えるためには、やはり何度も何度も頭に入れて落とし込んで、人に話して実際に伝えていかないと自分のものにはなりません。』

 

こんな内容も、伝え方によっては、カチンと自分を否定されているように受け止められたり、逆に、やる気を起こさせたり…

 

伝え方って難しい…😅

 

受け取り方も、自分を否定された😭

と勝手に落ち込む時もあれば、次にするべきことを教えてもらった😊とやる気になる時もある。

 

だから、伝える時は、前向きになれるように、

受け取る時は、落ち込み過ぎずを自分でコントロールしていけばいいかなと思います。

 

私も仕事での学びの動画を見つけて、最近はそれで勉強してます。

だから、心地よく学べる環境を選んで吸収していけば、学びも楽しい。

 

学生のうちは、学校とか先生とか選べないので、自分で工夫することも大事ですね。

 

今日も朝から仕事。

 

行ってきます。

 

皆様も素敵な週末をお過ごしください♪