ハードル、よいしょ!

2021  6月5日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます😃

 

今朝は、自分で5時少し前に起きて、トイレ掃除と神棚の水をお供えして、ご挨拶してからリーディングに入りました。

 

長男プロデュースのおかげで、5時に起きることが習慣づいてきたのかな?

 

そして、今識子さんの新刊本

f:id:putiterasu:20210605053426j:image

コレを読んでいるから、神様の存在にも益々親近感。

そして、トイレの神様、最近おサボりでごめんなさい🙏🙇‍♀️ってなことで、お掃除しました。久々、素手で磨いてきました。

 

パッと見、汚れていないと「ま!いいか!」で見て見ぬふりしてきた、自分に喝💥🚽

ぷちてらすをやめてお客様がいらっしゃる頻度が減ったので…

というか…良いことは、わかっちゃいるけどーとめんどくさいと逃げていたのですよね。

 

毎日の早朝ブログ収録のように、短い時間だからコツコツできるかな?とハードルが下がりました。😅ハードルよいしょ!ってまたぐ感じ。

 

毎日短い時間でやっていると、それも苦にならないけど、それをやめてしまうと、それを再度やり始める頃には自分の前に「やらなきゃいけない!」という大きなハードルになって使うエネルギーは、行動に使うエネルギーの倍くらいやる気メンタルアップに使うエネルギーが必要になるようです。

 

これって、仕事でも、勉強でも、家事でも、同じですね。

いかに取り掛かるメンタルにエネルギーを使わず、行動にエネルギーを注げるか。

 

そこは、私のなかなか続けられない課題。

 

でも、このブログのおかげで、毎日続けられていることがあると、チリも積もれば〜自信になる!というか😊🙏😇

 

私できるかも?と思える。

 

そして、ありがたいことに、リーディングセッションで、メッセージを受けて実践に移したとか、言われてた状況になったとき、自分に挑戦する勇気が出て行動に移せた!とか嬉しいご報告をいただいて、皆さんの勇気に「私も挑戦できるかも?」と思えること。

 

今日からやり始めたことも、またいつかおサボりしても、また気づいたらそこからやり始めたらいいか!とゆる〜く、自分の手綱を引いておきましょう。

 

真面目な人は、出来なかった自分を責めてしまいがち。

 

出来なかったら、気づいたところからまたやり始めればいい。

それだけ。

自分で自分に大きな問題を見つけなくても大丈夫🙆‍♀️

 

私は、ちょー楽天的かもしれないけど。

 

それで、生きてます。

 

今日も今からお弁当作り。

 

今日のメッセージは、8時までにはアップ⤴️されると思います。

 

だんだん喋りも慣れてきました。

プロデュースも頑張ってくれてます。

 

お楽しみくださいませ(^^)

◆プチ照らすアドバイス◆ Part 5 - YouTube