メッセージ

2022 5月1日②

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、貴重な日曜日。

断捨離ブームからの冷蔵庫の片付けをしました。食べ物は判断がしやすい。だけど、ここにももったいないオバケがたくさんいました。瓶にあと少し残ったジャムや佃煮。数年前に作りました酵素などなど、体に良いけど、好まない物など…ご馳走様と思い切って処分。

f:id:putiterasu:20220501224512j:image

瓶の数々も思い切って捨てたら、キッチン周りも綺麗になりました。

 

とりあえず…という性格のため、スペースが有れば捨てずに物がどんどん増えている。

ということは、毎度、それは私に必要か?即決できてないということ。

 

コレ、モノの捉え方、断れない私の生き方そのまま。

 

なんとなくオープンマインドは良いのだけど、これからは、もっと自分軸できちんと向き合って判断していきたいと思いました。

 

ハードルが低い物からやり始めると、気持ちよくて次に進めることに気づきました。🙋‍♀️Jさんありがとう😊

 

午後からは、仕事の学びでオンライン講座の受講。

 

感覚についての知識を学びました。学ぶことは好きなことなのですが、なかなか覚えられないのがたまに傷です。😭

 

楽しませたい私には、プロとして、子どもたちの発達や困り感の原因を見立てて、子どもたちを輝かせるサポートができるための専門的な知識が更に必要だなぁと、冷静に思いました。

 

今やるべきこと「もっと勉強したい!」

今までの自分のプライドは、いらないなー。がむしゃらに学びたいものが見つかった感じです。

今回の有料のオンラインセミナーは、職場でみんなで見てもよかったけど、自分のペースで何度も見直して、聴きながらできたので満足です。

紹介してくださったセラピストの先生にも感謝します。

 

昨日、yasukoさんの遠隔ヒーリングを受けて、なんとなく削ぎ落とされて素直になったのか、断捨離して気の流れがよくなったのか、広い見地で物を見る👀ためにも、ステージアップ⤴️します。

 

明日は一日仕事です。昨年、常勤で働くとメッセージが降りてきてからもうすぐ一年になります。今年も、似たようなタイミングで、子どもたちのために、私のために、もっと勉強したい!のメッセージでした。

 

皆様の連休の楽しみは何ですか?今日の奇跡はありましたか?ふと、心に浮かんだ!とか思ったことがメッセージですよ。

 

今日もブログをのぞいてくださりありがとうございました😊🙏😇何かしら、心に届くものがあれば幸いです。