断捨離

2022 4月29日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは☕️

 

今日は、お友達と久々にセミナー参加。

断捨離の公認トレーナーさんの入門講座。

お片付けセミナーなど受けてきたけど、なかなか続かない自分に、何かしらゴールデンウィークの片付けスイッチが入って、今度こそは…と淡い期待。

 

今日学んだことは、

人は、思い通りの人生はできない。

思いではなく、決めた通りの人生はできる。

との言葉。

 

思うのではなく、決めること。

 

そして、物と物、物と人、物と事の関係性を見つめなおして、大切なモノを選び直す。

なんだか、少しずつ🤏やってみようかな?

 

そう思って帰宅しました。

 

お友達との貴重な時間をたくさんのおしゃべりで楽しい時間になりました。

彼女からも、「意識縁」という言葉を教えてもらいました。

ぷちてらすで、たくさんの意識縁を繋いでいたと思うと、嬉しい限りです。

 

夜は、テレビの中から、こんな言葉が…

「万物の理を知ることが人の道」「多様性の世の中」「清濁併呑」などの言葉が、ヒットしました。

 

人生色々なことがあるけど、色々ことを経験してそれを楽しいものに変えていくかな。

 

今日も意味ある一日でした。

明日もきっと、そう。