太陽と燕

2022 6月8日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

 

こんばんは🌇

今日も素敵な一日でしたか?

 

普通の一日だったという方。立派な素敵な一日でしたね。

 

今日は、仕事で、午後からお散歩で、近くの公園に子ども達と行きました。

 

途中のお店の軒下に燕の巣を🪹🪺見つけて、二羽の燕さんの様子をしばし観察。『燕の巣があると幸せを運んでくれるらしいよ。見れてラッキー🤞』と話しながら、また歩くと、遠くの空を二羽の鳥が旋回していました。子ども達と、『仲良しだねー♪』と言うと、『プロポーズしてるんじゃない?』と言う年長男児。なかなか言うね〜😘

 

子ども達を引率する立場でありながら、寄り道先生でした。

 

帰りも、お散歩休憩中のおじいちゃんと談笑する子ども達と、大きな子どもの私を、もう1人の先生がちゃんと事業所まで引率してくれたみたいでした。

🤣笑笑

ちゃんと!仕事してますー😇

今日のメッセージは、何度となく心に降りてきた言葉。『太陽』

 

北風と太陽🌞ならば、太陽🌞のように惜しみなく温かくして、心の鎧をはずしましょう。北風は、更に心を奥に仕舞い、表情さえも固くして、あなたのためにとの想いさえ伝わらないよ。そんなことが頭の中をグルグル巡りました。これもいつか誰かに伝えるときが来るのかしら?

 

さて、今夜もおやすみなさい⭐