吾平山陵

2022 8月19日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

 

生かしていただきありがとうございます😊

 

こんばんは🌇

 

今日は、夏休みでした。家族4人(次男なし)で、久々に大隅半島の吾平山陵へ。

 

雨☔️が降り出し、心配でしたが、晴れ女☀️の私なので、なんとかなるかと…思いつつ用事を済ませた娘と合流。

 

高速で弥五郎どんの道の駅でランチ。外に出て、空を見上げると…

f:id:putiterasu:20220819205733j:image青空もあるし。アップして青い光が、お地蔵さんに見えました。これは行けるぞー

f:id:putiterasu:20220819205856j:image

と思って車🚗を南へ走らせると、前も見えないくらいの強い雨☔️。さすがの私も今日は無理かも〜?と判断を誤ったかと思いましたが、着いた時には、多分雨は止まってる…かも?と予定通り吾平山陵を目指しました。

 

f:id:putiterasu:20220819213524j:image到着。f:id:putiterasu:20220819213557j:imagef:id:putiterasu:20220819213657j:image青空も少し見えて🤏神様ありがとうございます😭

こんな天気だし、公立学校は、出向日だし、誰もいない吾平山陵でした。

f:id:putiterasu:20220819213816j:imagef:id:putiterasu:20220819213852j:image
f:id:putiterasu:20220819213849j:image
f:id:putiterasu:20220819213846j:image

綺麗な川を求めて行ったのに、雨で、濁った川。😅この橋を渡る頃には、黒アゲハ蝶が🦋お出迎えしてくれました。心地よい風が吹いて、歓迎してくれているようでした。f:id:putiterasu:20220819214555j:image

この木の途中に違う植物🪴が生えてます。写真撮る時は、蜂🐝が急接近。ゆっくりしてる場合ではないという合図かな?
f:id:putiterasu:20220819214559j:image気持ちいいねーと言いながら歩いていくと、見えてきました。
f:id:putiterasu:20220819214548j:image
f:id:putiterasu:20220819214552j:image手を合わせていると、黒いトンボが登場。そして、雨も☔️パラパラ。主人が、祈りが足りないんじや?と訴えましたが、雨☔️もほんの一瞬。すぐ、傘を🌂畳んで歩けました。f:id:putiterasu:20220819222647j:image最後までサラッと涼しく
f:id:putiterasu:20220819222650j:image入り口に戻ると湿気の多いベターとした暑さが戻ってきました。
f:id:putiterasu:20220819222641j:image
f:id:putiterasu:20220819222644j:image車に乗り込むと、大粒の雨☔️が…無事に参拝できました。ここは、鵜戸神宮の神様とその奥さんの玉依姫が祀られているとありました。ありがとうございました😊🙏😇この後、初めて鵜戸神社に行ってきました。