どうにでもなる

2022 11月7日

 

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

 

生かしていただきありがとうございます😊

 

こんばんは🔮今日は、天赦日と大安の重なるパワーアップ⤴️の日。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、昼過ぎからの仕事でしたので、午前中は、洗濯やら、今夜の食事(餃子🥟)を手作りしたり、識子さんのCD💿をかけて、祝詞や御真言や般若心経を鳴らしたり、ブラタモリの録画を見て、実家の『対馬』に思いを馳せておりました。

 

国境の島ならではの色々な発見。

厳原という城下町なのですが、島の中では1番開けている街並みだけど、都会からしたら田舎だし、だけど、周りに田畑があるのどかな田舎ではないし、なんて中途半端な街なんだろうと思春期の頃は思っていました。

 

最近帰省してないので、テレビ📺見てびっくり⁉️私の通っていた幼稚園が無くなり、園庭だったところが通路になって、撮影御一行が歩いていました。なんだか夢にも出てきていた場所が変わっていたら、びっくり🫢でしたよ。

 

子どもの頃の思い出。自分が幼稚園児の頃の記憶は、ほんの少し。

 

意外と、嫌な気持ちや、怖いと感じた気持ちの場面は思い出すのに、楽しいことは覚えていないなー。笑笑。その頃の私は、よく病気になって病院に行ったあと登園したり、病院🏥のイメージが強い。みんなはお弁当だけど、母が持たせてくれたのは、パン屋さんのサンドイッチ。それの野菜サンドが確かレタスではなくキャベツの千切りが入っていて、なんだか酸っぱくて美味しくなかったとか。

 

遊具で大きな船のようなブランコがあったんだけど、その揺れが嫌で乗るのは仕方なく乗ってたなーとか、

 

 

飛行機✈️の遊具で、脱出ごっこみたいな遊びをしてたなーとか、不思議と、必死な気持ちになることばかり覚えています。

 

人は、楽しいことばかりで作られていないということでしょうね。どんなことも、全て血となり肉となり…です。今起きていることも、良いことも、そうでないことも、全て過ぎ去ります。過去の出来事は、変えられないけど、見方や考え方が変わると、過去も輝きます。だから、安心して過ごしていきましょう♪

 

どうにでもなります。😊😇💓f:id:putiterasu:20221108070334j:image