親子だなぁと思う

2021 7月4日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日の日曜日はいかがお過ごしでしたか?

 

私は、庭仕事を長男と一緒に。

汗💦びっしょり💦。

でも、なんだかスッキリ。

 

効率的には、やり過ぎないこと。

 

また、来週もやればいいじゃない。

 

そう言って、時間で区切りました。

 

なんでもそうですね。

一度に、やり過ぎない。

コツコツと、、、

 

ちょいと昔話。

私が24歳の頃、父は、52歳。

 

社会教育指導員をしている時、役場で教育委員会にいた父と同じ会議に出席したことがあります。

 

議長さんの話しに、「意義はありません」なんて返答しながら、早く終わるようにしていた父を見て、『短気だからな〜』と思って少し恥ずかしい気持ちを持ったことがあります。

周りは、静かに聴いているのか、反応していなかったのか、よくわからないですが、新参者の私は、全体に埋もれて黙って、時が過ぎ去るのを待つ感じで参加していたように思います。

 

でも、あの頃の父と同じような年齢になり、父と同じような短気な自分もあり、親子だなぁと、そんな自分も受け入れていこう。

色々な自分の感情も楽しみながら、人生経験積んでいこうと思います。

 

今日は動画アップは、おやすみでした。

 

なんだかんだで、6月も終わり動画アップも1か月続けることができました。パチパチ👏👏👏

 

また明日も頑張ります。

f:id:putiterasu:20210704220343j:image

4年前に帰省した時の対馬の厳原八幡神社⛩と、対馬の景色

f:id:putiterasu:20210704220455j:image

今年の夏休み、対馬に帰省する?と長男に聞かれて、主人は遠いからコロナ禍だから無理だと、私は、休みが取れないから無理だと…

 

なかなか帰れません😭

せめて写真にて。