省みて

2022 11月12日

 

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌕今日も一日おやっとさあです。

 

可愛い子どもたちと音楽を通して楽しい時間を過ごしました。音楽セラピストの先生や大学の学生さんと一年に一度のイベント。

 

コロナで久方ぶりの開催でした。

 

いつも思う…音楽って素晴らしい🤗

 

いつも歌いながら即興で、投げかける。そのリズムを感じて反応を返してくれる。それが、言葉はなくても、コミュニケーション。なのよねー♪♪♪と改めて今日の音楽セッションを学んで感じました。なんて、素晴らしい環境にいたのだと思う。発達に目を向けて学び、理学療法の視点を学び、音楽のセラピストの先生に学び…ありがたいなあと…思います。

 

日頃の生活に追われていると、こなすことで精一杯で、それも奇跡的なことなのだと気づかないものですね。

 

毎日元気に過ごせることだけで奇跡なことなのに。

 

こうして、たまに日常を省みて、また生きていく。それの繰り返しでいいじゃない。そう思います。

f:id:putiterasu:20221113103607j:image風に揺れる洗濯物をボーっと眺めて木々や影のゆらめきに幸せを感じながら…

実は、昨夜のブログの仕上げは、日曜日の朝😅