内宮へ②

2022 12月16日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

 

おはようございます🌞朝の5時半です。

あと少しだけまったりしておきます。

さて、伊勢に前回来た両親と姉と内宮へ。f:id:putiterasu:20221216054446j:image
f:id:putiterasu:20221216054456j:imagef:id:putiterasu:20221216055931j:image
f:id:putiterasu:20221216054453j:image
f:id:putiterasu:20221216054450j:image五十鈴川手前で、ほかの家族と合流しました。私たちの車に、家族と両親を乗せるので、ゆっくり組。兄たちの車は、予定があるので急ぎ組でした。歩行器を押しながら歩く父に寄り添って歩く長男。杖をついてゆっくり歩く母に寄り添う長女、。優しい子どもたちで見ていて微笑ましく思いました。主人と、私はバラバラですが、間に次男がいたり。私が1番子どもみたいでした。カメラ📸片手にウロウロ。

 

内宮の神聖な空気感。人は多かったですが、参拝で並ぶこともなく、すんなりとお詣りできました。また、来ることが叶い、それも家族で来れるなんて、夢のようでした。

 

ツアーで来た時よりも時間がないので、外宮も行けず残念でしたが、二度あることは三度あるということで、また4年後(前回が四年前)これたら良いです。

f:id:putiterasu:20221216055951j:imagef:id:putiterasu:20221216060015j:imagef:id:putiterasu:20221216060036j:imagef:id:putiterasu:20221216060106j:image白鷺が2羽お見送りしてくれました。この後、おかげ横丁散策して16時に出発して新大阪に19時30分到着。主人には運転ほんとにご苦労様でした。

やはり、全ては最善。人生にはご褒美時間があるなー。明日からまたがんばろおーと思うことでした。