幸せのカタチ

2023 7月23日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇気づけば1週間が経過してました。😂昨日は、夕涼み会という夏祭りの催しを保育園で開催。

それに向けての準備にバタバタの一週間でした。

 

急遽、祭りの飾りに風鈴🎐を作ることになり、子どもたちのブームの『はらぺこあおむし』の風鈴にしました。子どもたちは、くだものを塗って、シールを貼って…でしたが、準備は、大人が大変。

夏の製作は、四角と三角を合わせて、魚🐟を作り、『にじいろのさかな』という絵本を読み、魚のウロコにキラキラシールを貼ったり…盆踊りは、『もったいないばあさん』と、絵本の世界がたくさんでしたよ。ロケットくれよんさんというアーティストがライブをしてくれました。子どもたちは、ノリノリでした。私は、ボール入れコーナーを担当したのですが、カラーバケツにボールが入った時の喜びの顔が年齢問わず素敵でした。みんな楽しんでくれてよかったです。と昨夜は、帰宅したあと疲れて爆睡🥱久々に8時まで寝てました。

 

朝から息子の入れてくれたお風呂に入り、休みの日でも洗濯物担当してくれる主人に感謝しながら…友達から送られたひすいこうたろうさんの動画を見てました。意識が現実をつくる…というタイトルで、夢ボードに自分の夢を書いていたら、夢が叶っていったという話。何が、自分にとって、幸せなのか?と自分を見つめる事で、意識は始まります。

私は、気づいたことがあります。

 

私の幸せは、好きな仕事に没頭できること。

 

前から、体があまり丈夫ではないので、(色々なことをよくも悪くも吸収してしまい疲れやすい)ので、休みがしっかり取れるようにしておかないといけないよと言われていましたが、1人で家事もこなして仕事も正規雇用で働くなんてとてもムーリー😐と思ってました。だけど、正規雇用で働くようになる年に、主人の仕事の時間が変わり、朝がゆっくりになったおかげで、洗濯物を主人が担当してくれるようになりました。休みの日も、洗濯物を干す、たたむまでやってくれます。おまけに、今春から朝ご飯も自分で食べてくれるようになり、私の仕事は、夕食と茶碗洗いくらい。お風呂は、長男が担当してくれる日もあり、掃除はその都度ダスキンモップでさっさとやります。

 

家での、家事労働が減り、その分仕事に没頭できています。家事がどちらかというと好きではない私には、とても幸せです。優しい主人に感謝🥲。

 

療育現場でも正規雇用で雇ってもらい、体慣らしができてから、今年の春から人生初の保育園の先生に挑戦することができました。2.3歳の元気でやんちゃな大切な時期のお子様を預らせてもらい、大変ですが、やりがいがあり毎日楽しいです。😇まさに、幸せな日常だなぁと、主人に感謝🙏子どもたちに感謝🙏元気でいてくれる両親に感謝🙏仕事を与えてくれた職場や一緒に働く先生方に感謝🙏感動させてくれる子どもたちに感謝🙏そのご家族様にも感謝🙏関わってくださる皆様にも感謝🙏すみやすい鹿児島に感謝🙏日本🇯🇵に感謝🙏地球🌏に感謝🙏宇宙に感謝🌕🪐自然に感謝🎋ご先祖様にも感謝🙏仏様、神様にも感謝🙏😊

 

このありがたいなーと気持ちが心に満たっていると波動はとても良い状態になります。何かしら幸せって見つけ出すと次から次ですね。それも考え方次第ですけど😊

 

 

そして、今から睡魔に負けず、集中して月末の仕事を始めます。

 

また次の一週間も素敵な幸せを見つけていきましょう♪

f:id:putiterasu:20230723203419j:image