繋がっている

2023 7月17日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます☀

 

今朝は、徳重神社⛩️に参拝に行ってきました。連休で、昨夜は深夜まで仕事をして、いざ寝ようとしても、逆に眠れず、3時間くらいしか寝てないような…そんな中、息子を駅まで迎えに行っての帰り、神社⛩️でした。心地よい風が吹いていて

f:id:putiterasu:20230717073150j:image頭を垂れて紙垂で頭を撫でてもらいました。無事に7月も半分過ぎました。ありがとうございます。また半月🌓お守りください🪬とお願いしてきました。帰りになんだか木🌲を見上げて気持ちいい写真が撮れました。パワーもらえそう❣️

f:id:putiterasu:20230717073438j:imageそして、お日様の方もパチリと。

f:id:putiterasu:20230717073519j:imageピント合わせの🟢の⭕️のところを見たら、妖精🧚‍♀️の形に見えて、なんだか嬉しくなりました。

 

 

スピリチュアル的なことも持ち合わせながら、この地球🌏で三次元の世界と結びつけて、生きやすい世界の構築の役に立てればと思います。

 

しかし、まだまだ既存の固定観念の自分もいて、なかなか難しい😓ところではあります。

 

個性豊かな子どもたちの「今」をどう接していけば良いのか、何をどう教えるか、何をどのように習得させるか考えながら、夜が更けています。

 

そんな時、色々な方の動画からメッセージを受けたり、それも学びの時間です。「教師」体質の人は、一生学び続けるようだとある方が話していたけど、まさにそうですね。

 

2021年の1月31日お会いしたこねこねランドのみちよさんから、「教師」というメッセージを伝えてもらいました。

 

その時は、リーディングセッションで、1人ひとりに対応しているから、もう少したくさんの方々に対して…という意味で、リーディングセッションの先生?イヤイヤ無理でしょ!と思っていたけど、結局保育園で先生となり、保育士というよりは、教師という思考回路な私なので、今では、納得です。

 

自分の姿を見て、ある同僚の先生は、「子どもたちに、ちゃんと言葉で伝えようとさせているから、子どもたちがたくさんお話しできるようになってる。」と言ってくださいました。「甘えても、自分の気持ちを受け止めてくれると子どもたちが思っているから、子どもたちがよく言えばのびのびとしているし、先生がいない日は、あまりギャーギャー言わない。」と、良い意味で言ってくださいます。

 

 

母子療育で、お母さんと離れている時の方が、子どもたちが落ち着いて、意外とできることもあったことを思い出して、『私は、担任は.お母さんと同じだから、自分がいない時にちゃんとできてるなら、子ども達も育っている証拠!私がいない方がいいのかな?とぼやきたくなったお母さん達の気持ちも今ならわかりますね。笑笑

 

とりあえず、信頼関係が築けてきてるから、ヨシとしよう!』と思った朝でした。

 

何がいいたいかというと、心にこうして思うこと、思い出すことは、案外、見えない存在たちからのメッセージで、ちゃんと、繋がっていますよ。あなたもきっとそう😇👍

 

さあ!あと一日、やりたいことやってしまいましょう♪

 

 

皆さんも、素敵な日曜日をお過ごしくださいねー♪😉