おみくじ

2023 10月8日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます。☔️

今日は、雨の日曜日。なんだか嬉しい☺️のは、家にこもれる。

お家🏠の片付けしたり、まったりしたり、朝早くから、珈琲と好きなドラマ「ペンション メッツァ」を見て、やる気アップ⤴️ですよ。

実は、かれこれ30年前は、私もペンションで働きたいと思っていて、山での暮らしに憧れていました。でも、だんだんと自分の性格や、根気のなさや、諸々あー無理無理(^^)💦と思って諦めました。いや。単なる空想の範囲なのですが…😅ホントは、日本の中でも転勤族になって、あちこちで住みたい願望もありましたが、福岡から鹿児島に来てかれこれ23年…仕事面では、変化はありましたが、色々と落ち着かない性分です。😅朝、晩冷えてきましたので、そろそろ秋冬バージョンに模様替えで気分転換したいと思いながら、なかなか体が動かない…目の前にやった方がいいことは、目につくのに、ゴロゴロと識子さんの金運のはなしの本を読んでいました。おみくじのことが書かれていて、【あー、おみくじ持って帰ったままあちこちに置いてたなー】と思って、重い体を起こして、集めてみたら、たくさん。

 

おみくじノートに貼りながら、もう、いつの、どこの神社さんで引いたかも忘れてしまいましたが、おみくじは、神様からのメッセージだと思うので…

大吉が多かった。

それだけで、歓迎のサイン。改めて読む今の私にも、必要なメッセージがありました。

 

三月に福岡の筥崎宮でのおみくじは、見事に転職を勧められていました。😆笑 

以下、識子さんの本からです。《大吉は、運勢が良い、歓迎の印、神様からの応援📣、プレゼント🎁などなど、良いものがいっぱい詰まっていますから、持って帰ることがおすすめです。気持ちが落ち込んだ時や、ついてない時に読み返すと、元気が湧いてくるからです。良い運勢だった時の『気』を魂が思い出して、低迷した状態から脱出することもあります。大吉を貯めていくことは、良い運の貯金みたいなものです。》なんとなく行っている行動も、神仏が元気出して!動きなさいね!と私を動かしてくださってるようで、そんなことに気づくと、また気持ちが上がります。

 

最近、だらけているから、ちょいとこの連休でリセットしたいなと思っています。このタイミングで、埼玉に行っている姉から、こんな写真が🤳

f:id:putiterasu:20231008122559j:image川越熊野神社⛩️の八咫烏。金のカラスも可愛い😍

f:id:putiterasu:20231008122740j:imagef:id:putiterasu:20231008122748j:image

神社⛩️行きたーい。

 

 

皆様もゆっくり休んでリフレッシュできますように🙏😇f:id:putiterasu:20231008080406j:image数日前の朝方の月です♪

f:id:putiterasu:20231008115201j:imageあと2枚も出てきて、ちゃんとしなきゃ!と思ったことでした。神様からの応援📣かな?

f:id:putiterasu:20231008123544j:image最近ゲットした大好きブックオフでの出会いの一冊。