タイムスリップ💖

2019  1月14日

今日も幸せ〜💖

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

珍しく夫さんがオフコースの曲を聴きながら作業している。

私もぼんやり目を閉じてゴロンと横になって聴いている。

 

音楽はその時にタイムスリップするタイムマシン🤖

 

小学生の5年生から中学3年間の合計5年間、片思いをしてた頃の自分にもどる。

よく会えないかなぁと思い、行ってた公園。

会えたところで恥ずかしくて近くにも行けず、姿を見るのも恥ずかしく、遠くから見ることが精一杯だった。

今思えばあの公園実在するのかどうか…?

確かめたくてもすぐには行けない距離。

 

「あれがあなたの好きな場所…

港の見下ろせる小高い公園♪」

 

『秋の気配』の曲は、横浜が舞台だけど、私の心の中は、地元の小さな小高い公園♪

切なさを学んだ初恋☺️💖

 

クラスは一度だけ同じクラスになれた。

卒業式の後か少し前…

携帯電話もない時代だから、夜中電話線☎️を伸ばして、布団の中で親の目を盗み、何度か掛け直し合いながら朝方まで電話で話した。

今思えばすごく不思議だけど、付き合ってはいないし、どうしてその電話でおしゃべりしたのかもわからない。

 

はっきりフラれたのか?勝手にあきらめたのかも思い出せないけど、高校からは、好きだった人になり、私は新しい恋をした。

 

私は、友達が好きだった人を好きになった…そのあと、私も好きだけど、私の仲良しの友達も好きになって…友達とは彼はバスケ部員とマネージャーで仲良しだったけど、結局彼は誰とも付き合ったということはなかった。

スポーツ万能でシャイなイケメンだから、モテる男だったんです。

 

大人になって福岡で彼が店長をしている料理屋さんに、今の夫さんと行き

結婚の報告をしてお祝いしてもらった。

 

彼は年上の女性と結婚したと風の噂に聞いたけど、ずーっと会うことはない。

 

時々彼が夢に出てくると、目覚めたくない!と夢の中で思っている。

私の心の中でピュアな気持ちでずーっと好きな人。中学3年の学ラン着てる写真の彼は私の永遠のアイドル。

美化し過ぎ!と言われそう。

 

遠くからそっと見ていたから、距離があるから嫌いだと思うことがない。

好き〜〜という気持ちを味わせてくれ、ドキドキの片思い💓を経験させてくれ、切ないという感情を体験させてくれた人。   

ありがたい人。

 

そんな切なさを味わわせてくれた恋心を思い出して、私もまたまた若返る。

 

片思いっていいな。

 

みんな元気にしてるかな?

思い出は美しいままで…会わずにいたい。

 

こんなに好きなら、きっと前世でも会ってたと思います。

双子ちゃんが生まれる時

点滴を外し、さーいつでも生まれてきていいよーと解放された陣痛が来た日が彼の誕生日。

 

来世でも会って、今度こそもっと大人になって会えたらいいなぁ。

 

皆さんも甘酸っぱい初恋の思い出

たまには音楽でタイムスリップしてみませんか?

 

思い出話しに付き合わせてごめんなさい🙏🙇‍♂️

f:id:putiterasu:20190114212738j:image