心の整理

2022 7月21日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌻🌻🌻

 

今日もいいことありましたか?😊

 

遅めのランチは、いちき串木野市の小高い丘の上のカフェDカフェ☕️さんにて。

f:id:putiterasu:20220721224100j:image

 

久々にお友達と語り合うことの楽しさ。

話しながら、過去の出来事も久々に思い出す。思い出に蓋をして考えないようにしていると、違うように記憶してることに気づく。

 

あーそういえばこう意味だったんだ、冷静に考えるとなんて事ない全ては、「大きな愛」からの出来事だったのだが、物事が変化する時は冷静さを失って流れに飲まれる。

 

でも、それが無ければ今の自分ではない。

 

そういう勘違いがなければ〜踏ん切れなかったと思う。

 

 

たらればの話は、架空の話。

 

やはり、全ては必然なのだ。

 

いただいた愛を今の私が直接お返しできることはないけど、私の周りの人達のご縁がつながっていることが、恩返しのひとつ。

 

そして、その方々が、繋がった縁を喜んでいただき、私もお繋ぎしてよかったと思えることが私の喜び。

 

 

私は、信じる者について行けてる時はいいのだが、どうも途中で、違和感を感じて不信感を持ってしまうと、ダメみたい。

 

その不信感は、自分軸ではなく、信頼している方が、ご縁を繋いだ方々に喜ばれているか、否か…そこには、時には厳しいと思う対応が、私にはとても違和感を感じてしまう。恐怖で支配することは、必要のないこと、無意味なこと…そんな私の価値観が、最終的に顔を出す。

今の現実も同じ。

 

私の周りの皆さんが、喜んでいるなら嬉しい。

 

しかし、そうでなければ〜苦しくて…でも、そうでないかもも、自分の思い違いなのかもしれないと、思うようにした。色々な感情を察知してしまうから、恐怖に取り込まれないようにしよう。色々気づいてしまうのは、それ特技だから!と言われると安心した。

 

私のテーマは、自分軸を持つこと。

 

誰かの目で、誰かの評価を気にして自分の気持ちを殺すのはやめた。

 

色々な意見があっていい。

 

みんな違って、みんないい!

 

正解は一つではない。

 

そんな他を認め、尊重できる子ども達、そんな社会にしたいのに、自分が一番、自分と違う意見を受け入れられていないことに気づく。天使さんが、物差しを失くしなさい📏と言われていた意味がわかる。違和感として捉えてもそれを恐怖にする必要もなく、排除するのではなく、そんな見方、考え方を受け入れる、心の広さを持てる人になりたいな。

 

話しながら、メッセージを受け取る。

 

『考え過ぎ.考え過ぎ」

 

 

似た物同士の友達と、話すとラクだし、気づきも多い。

 

繊細さんに見えない2人だけど、似た者同士の繊細さん。頭が休まらないことも似てる。

今日は、彼女のおかげで、幸せな気持ちになりました。

 

全てに感謝🥲

 

今夜はゆっくり眠れそう。

 

おやすみなさい😘