恵方参り 若宮神社

2020 3月20日

今日もしあわせ〜🧚

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は恵方参り行ってきましたよー。

 

智慧とチャンスを手に入れるのが恵方参りです。
お釈迦様が生まれて七歩歩き、右手を上に左手を下に指したことが起源になってます。

 

双子を連れて、ちゃんと呪文も唱えてきました。🙋‍♀️

今年は、高3。進路もまだ決まってないので、お導きくださるように、チャンスを手に入れられるようにお願いしてきました。

 

若宮神社⛩小田峯神社⛩とも言われます。

気持ちいいなーと思いましたよ。

f:id:putiterasu:20200320205314j:image

指を天へ指差していると、先っぽにエネルギーが集まってくるような温もりを感じました。

f:id:putiterasu:20200320205252j:image

f:id:putiterasu:20200320205521j:imagef:id:putiterasu:20200320205538j:imagef:id:putiterasu:20200320205555j:image

拝殿には、椅子も並べてあり、ここに地域の方々が集まって大切にしているのだなぁと思いました。大漁祈願、家内安全と旗に🚩書いてあったので、海の神様、恵比寿様をお祀りしてるのかな?私の実家も地域の神社は海の神様で恵比寿様だから、予想ですが。

 

f:id:putiterasu:20200320205859j:image神社⛩からの景色。

f:id:putiterasu:20200320205946j:imagef:id:putiterasu:20200320210003j:imageすごい明るい氣に満ちていました。

f:id:putiterasu:20200320210100j:image参拝を終えて振り返ってみると、禊のような風が吹いて葉っぱが舞い上がりました。親子三人で禊を受けたようでした。

f:id:putiterasu:20200320210244j:image大きな記念碑の石に穴が開いていて風穴なのか珍しいでしたよ。

f:id:putiterasu:20200320210352j:image

また行きたいところになりました。

f:id:putiterasu:20200320210423j:image

近くからは、東シナ海も見えました。

f:id:putiterasu:20200320210456j:image

パワーアップして⤴️いい感じです。

私は、対馬国の海の神様と縁があるので、海の神様とはなんだか波長が合うのかな。

 

よかったら皆さまも行ってみてくださいね🙋‍♀️

 

追記:調べてみました。

恵比寿様ではありませんでした。

 

小田峯山頂に鎮座の小田峯神社とダイマ坂付近に鎮座の若宮神社を合祀して、現在では若宮神社と称している。御祭神の仁徳天皇・武内大臣若宮神社に、面足命・猿田彦命は小田峯神社に祀られていた。