気持ちの切り替え

2019  4月7日

今日も幸せ〜〜🌸💓

生かしていただいてありがとうございます😊

おはようございます😃

花曇りの朝

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は、朝からよく動いてます😁

なんだか〜でもイライラするのは、女性ホルモンの影響なのか、色々なことにブチギレ(心の中で…)

洗面台に髪の毛が落ちていたのを、

「お母さん、洗面台綺麗に使おうよー」と夫さんに言われる。

ダメ出しするが、自分では動かない彼、いつものこと。

 

私の心の中では、

「気づいた人が片付ければいいじゃない。掃除は私が全部しないとダメなの🔥?」

と、思う。髪の毛は、娘のもあるのに、私?

と、ぶつぶつ心の中。

 

なんだか、今日は、好きになれない!

嫌いだ〜〜!!

 

と思い切り言う。

心の中で…

 

そんな時もあるさ!

 

私は、あんまり嫌い!と口にしないし、なかなかそんな人に出会わない。

 

好きな人であり、唯一私が嫌い!と自分の心の中で言える人。

 

でも、家事しながら、少し元気のなくなった花💐を生け直す…

ちょっといい感じ!

気持ちが落ち着いて、そんなつまらないことに心を残さない!切り替えできた。

f:id:putiterasu:20190407090645j:image

 

職場でも気持ちのコントロールが難しい子どもたち、こだわりが強くなかなか気持ちの切り替えが難しいことが多い子どもたちのことを思うと、私も同じ…😅

 

だから、

 

気持ちの切り替えって、

楽しいこと、楽しそう!面白そう!笑っちゃう!そんなことがきっかけになるのよねー!

少しの間でも集中すると、すっかり忘れてしまうから。

 

今日も楽しいことがあるので、楽しみです。

お友達と吹奏楽の記念コンサート。

早めに出て、照国神社⛩でもお散歩しようと言ってます。

 

皆さまも、気持ちの良い日曜日を過ごしてくださいね〜〜🌸🌸🌸