私の望み

2019  9月18日

今日も幸せ〜〜💓😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、一日療育保育士。😊

午前の部は、年少さんと、未満児さんの母子の混合で、音楽遊びをしました。

年少さんは、お子さんだけだったのですが、お兄ちゃん意識で、遊んでくれたり、手遊びや歌も元気にやってくれ、成長を感じ頼もしい限りでした。

未満児さんも、いつもと違って、お兄ちゃんたちに寄って行ったり、新しい遊び方を見ながら良い刺激になったようです。

 

1年後には、あんな風になってくれたらいいなぁとお母さん方も見ていました。

初めてのお子さんで、普段から小さい子と関わりがないと、どんな風に大きくなっていくのか、お母さん方も未知の領域。

子どもさんのまだできなさも感じるから、できるようになったことに気づき感動することができるのですね。

私たちは、その成長の過程を共に見守り、たくさん子どももお母さんも褒めてサポートしていきたいと思ってます。

 

午後の部は、年長さんと年中さんで公共のプールに行く活動でした。

腰も良くなり、プールで子どもたちとハッスルしました。

 

今夜は、ぐっすり眠れそう。😪

今夜も…かなぁ🤭

 

あなたの望みは、何?

 

私は、この先も子どもたちとお母さん方と関わりながら、嬉しい!楽しい!大好き😘な時間を過ごしていきたい。

そのためにも、健康な体が大事!と思ってます。

 

皆さまの大切なことは、何ですか?

何でも、想いのキャンパスに描くことができるのです。^_^☆