温かい言葉

2019  11月13日②

今日も幸せ〜〜

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌕

昨日は、美しい満月🌕でしたね。

f:id:putiterasu:20191113221839j:image

今日は子どもたちのふとした言葉に励まされました。

次男は、最近なかなか起きれない。

「でも、コンクール前は始発で行くくらい早起きができていて、朝ごはんも食べて行ってたから、意外と頑張ってたんだね。朝ごはんを持ってきて学校で食べてた人もいたから、もっと自分を褒めていいんじゃない。」と言われました。え?私のこと?😉

初めて3日連続でお弁当作れなくて…でしたが😅早く日常に戻りまた家族のためにガンバ!

 

元気になった娘は、昨日から元気に登校してます。私が「失敗の繰り返しや…」🙇‍♀️

と独り言を言ってたら、

「失敗じゃなくて、新しい世界を見たんだ!と思うといいんだよねー。」byガネーシャ

 

子どもや友達に励まされました。

 

私は大きな愛で包まれている

 

その中での教えは、ありがたいことです。

それを素直に受け取ることは大切。

 

目に見えることばかりではいけない。

見えないところに大きな愛が隠れている。

 

そう思ったことでした。