魂を磨く

2019  12月20日

今日も幸せ〜😊💓☕️

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日も楽しくお仕事できました。

今日は、ミーティングに参加のみでした。

明日は可愛い子どもたちと音楽療法です。

仕事ができる健康な体への感謝。

私は、感謝を忘れた頃に体調崩している気がします。

 

胃腸が弱いのですが、腸が弱い人は、とても頑固。なんでも納得しないと飲み込めないから、だそうです。

素直さ、謙虚さを身につけて生きたいですね。

 

 

「清き川に清き水流れる。」と言われるように、良い魂の元に良いものが集まる。

 

心の美しい人と付き合いたければ、まずは自分の心をゴシゴシ自分で磨くことが近道です。

 

どうやって磨くかと言うと…

 

様々な経験をして、そこに感謝を見出す。

 

頑張れた自分の魂をナデナデして磨いてあげましょうね〜。

 

私は、インスタやってますが、鹿児島の風景を撮ることが多いです。

それを、鹿児島出身で大阪在住の多分年配の女性が楽しみに見てくださり、メッセージのやりとりをさせていただいてます。

 

いつもの写真は、自分の直感とタイミングで撮ることが多いのですが、今日は、その女性のために、桜島が見えるところに車を🚗止めて撮影しました。

f:id:putiterasu:20191220182234j:image

懐かしの桜島を見せてあげたい!と思ったからです。人のために写真を撮る🤳感覚は、いつもの直感の時と違って、なかなか納得いくものが撮れませんでしたが、アップしたら、早速喜んでくださいました。

これもひとつの徳の貯金かな?と思っています。

「人の時を想う」

色々なお会いしたことのない方と想いを交わす言葉がとても心地よいです。