ついてる❣️と思う

2020 4月8日②

今日もしあわせー

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌕

f:id:putiterasu:20200408214608j:image

今日の月はとても大きくて、思わず「玉子の黄身みたーい」と思ってしまいました。

 

月曜日から、お義母さんの容態に変化がありバタバタしております。

介護ということに現実みを帯びてきました。

 

こんな時も先輩である友達に尋ねたりできて幸せです。

 

我が家では、コロナではないですが、現実では身近に緊急事態が起きてます。

こんな時だからこそ、協力して平常心を忘れずにいたいと思う事です。

 

その鍵は、🔑どんなことにも感謝を、ラッキー🤞を見出すこと。

 

母の異変に気づけたのは、

1日仕事だったのが、手違いでスタッフの人数が多くて、それなら私が帰ります!と午後から夫の実家に行って、お義母さんと話をして、なんだかおかしい?と異変に気づけた。

そして、病院に予約が取れました。

 

早く対処できて、ラッキー🤞

 

私の仕事シフトも変更してもらえてラッキー🤞

 

病院でも、予定外だったのに、MRI検査が早く受けられて、ラッキー🤞

 

大丈夫🙆‍♀️ついてる👌ついてる❣️

 

そう思っていると落ち着いて、笑って話せます。

人生は、想定外だらけ…奇跡の連続。