今日は、反省🙇‍♀️

2020  11月17日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日もこんな時間になってしまいました。

 

今日は朝から鹿児島市内義母の用事で病院二箇所行き、大事な物を忘れて予定外の一旦帰宅、それから午後から保育士の研修に向かっている途中、次男発見👀彼を乗せてまた家の近くまで行き、仕事へ。

 

なんて慌ただしい一日だったのか。

 

でも、忘れ物で帰宅してないと、次男に会えず。

次男は試験で早帰りで町の図書館に行ってみたら休みで、バス🚌待ちしてたらしい。

家の鍵🔑を私が持っていたから、もし会わないでいたら、帰宅しても家に入れないところだったので、次男を中心に考えるとラッキー🤞な重なりでした。

 

私も今日から久々に仕事着を着て出かけましま。マスクだし、髪も少し切ったから若く見えるかな?他の療育施設の見学。

今までは、スーツ姿だったけど、今回は仕事着。なんだかこちらが落ち着く💁‍♀️

 

明日から職場復帰。

 

子ども達や保護者の方たちに会えるのがとても楽しみです。

 

さて、今日はどんな一日でしたか?

 

私は、学びの一日😂

 

お義母さんが入院する時に、今まで別の病院でいただいていた内科さんの薬💊を持たせました。今は整形外科に入っているので、看護師さんがお薬の管理もするそうで、定期的に予約してた内科の病院で本人不在で代理で薬を出してもらい、入院の着替えと共に差し入れしたら、

それはダメだったみたいで、内科に返却することに。入院したら、処方できる薬はその病院で処方するらしい。

知らなかった…また1つ学びました。

 

合間時間に、長男が居候中の実家に寄り、長男のためと思って、洗濯したけど、急遽帰宅することになったので、干せず、干すように伝えると、今日は予定じゃなかったらしく、予定外のことに長男は頭を抱えていた。

 

子どもによかれと思っても、勝手にするべきではない…また1つ学びました。

 

昼ご飯、ご飯は炊いたらしいので

「何か買ってくるよ。何がいい?」と聞くと、「肉🥓🥩🍖」と言ってたので、もともとお惣菜はすきではない子だから、肉を2種類買って行く。初めは私が昼ごはんを作る予定だったけど、急遽ダメになった。だけど肉焼いて食べるだろうと見せたら、「お惣菜の肉かと思ってたよー」と.ガッカリされる

 

言葉足らずは役立たず…また1つ学びました。

 

全て、確認不足ですね。

 

あー反省の一日でした。

 

特に、夫さんとの間では、結構、聴き間違えていることも多々あり、返事はするけど、話が噛み合わないことが多い。

尋ね直すと、もう気分悪くなって「もういい」と呆れられる。これは彼にもストレスで、

呆れられる私にもストレス。

 

家族として、いてくれるから気づかされるけど、よそ様のところでも嫌な思いをさせていないか心配になります。

 

わかっているようで、わかっていない…

それが私なので、皆さんもおかしなこと言うなーと思う時は遠慮なく教えてください。

 

どうぞ宜しくお願いします😊🙇‍♀️🙏