思うこと

2020  8月29日②

今日も幸せ〜😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

人のご縁とは、ありがたいもので、何かしらこのタイミングで、出会う事に意味がある。

 

だから、お会いしたお方には精神誠意お応えする。

 

あー、この方をここにお連れする意味があったのね〜とか、

この話を、聴くために出会えたのねーとか、そう思えば人に対して丁寧に対応する。

 

心が明るくなって、エネルギーの輝きが見れるようになったら、嬉しくて私も軽くなる。

 

 

しかし、時に言葉足らずの時もあり、誤解されてしまうこともある。

人の表情に一喜一憂してしまうと、勝手に自分で自分を振り回して疲れてしまう。

 

そんなこと  ありませんか?

 

そうなると、傷つきたくないから社会から自分を遮断してしまう。

 

もう、人に対して思うことの言葉を言うまい。

気配を消して、誰にも干渉されずにいきたい。

 

そうやって、反省という言葉の中にとことん負のスパイラルに紛れ込む

 

違うよー😇大丈夫だよ。

 

あなたに救われた想いを持っている人もたくさんいるよ。

 

もっと人は優しくてもいい。

優しいことは、強いこと。

強い人は、他人を許すことができる。

 

優しく、優しくね〜

 

優しいと甘やかすは違う

 

諦めると見極めるも違う

 

自分の中で、もう一人の私が客観視することも大事。

 

完璧な人はいないし、なる必要もないけど、

今の私は、素直に愛を表現していきたい。

だから、ダメダメな時の自分も受け入れて、癒して、前にすすむ。

 

自分に厳しい人は、もっと自分に優しくね。

自分に厳しいと、周りの人にも厳しい目で見てしまう。

気にしないでいいところに、腹を立てて、自分で不機嫌になっていく。

 

だから、

 

自分に優しく。ま!いいか!

 

そして、また前を向いて歩いていく

 

ゆるーい、雰囲気に憧れて、優しい雰囲気に憧れている私。

 

目指すは、「いいから😊いいから😊」と頷きながらニコニコしているおばあちゃん👵です。

 

そんな、今とは正反対の自分を目指して、少しでも心を広げ、経験の畑を耕しております。

 

皆さんは、どんな自分になりたいですか?