9月10日のメッセージ

2021 9月10日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます😊

 

朝から冷んやりして、秋を感じます。

皆様のお住まいの所はいかがでしょうか?

 

今朝は、次男のインターンシップ三日目。

主人が早朝から送ってくれました。

本当に感謝です。

私は、お弁当🍱作るだけで、送り出したあと、ちょいと時間をいただけました。

 

今日のメッセージをお届けします。

f:id:putiterasu:20210910063512j:image

 

本日は、デイリーガイダンスエンジェルオラクルカードを使用しました。
与えることと、与えられることのバランスは大切です。今日は、与えてばかりの人は、素直に助けを受け入れら与えられるばかりの人は、あなたのできることで恩返し。

笑顔、褒め言葉、時間、贈り物、なんでもいいので与えてみましょう。今日は、バランスを取ることを意識してくださいね。

 

昨日、娘と話していて。

大学では、二年生になる時に更に専門の選択が必要になるから、どれか決めるに悩むとの話でした。

 

大学を選択する時に、自分も学校の提案も、もう合格することで選択してしまったところがあり、もっとよく考えればよかったと話していました。

長男が、志望校選択の時に、『で、何が学びたいの?』そういう問いかけをずっとしてました。

 

その時は、色々考えていたけど、目の前のことに必死になって、興味は少しで今の成績で合格できそうなところという感じだったようですが、「それも、その時必死に考えて決めたことだからね。」と話しました。

 

後期の授業の時間割の取り方も、同じ大学の兄に尋ねたようで、兄妹で相談できていることに嬉しく思いました。

彼からは、「興味がないのは、まだ何も知らないからだよ」と言われたようで、色々な本を読みたい気持ちになったようです。

 

確かに、自分の周りで見たり、聞いたり、その世界に触れてみないと、興味を持つとっかかりはわからないですよね。

 

私も自分の仕事において、子ども達がどんな事に興味を持つのか、色々新しいことも経験させたいなーと思いました。

 

まだ志望校を決め兼ねている人は、自分は何に夢中になれるのか、まずそこから見つけてみたら良さそうですね。

 

f:id:putiterasu:20210910065631j:image

寝室の壁に突然現れた光のプリズム。f:id:putiterasu:20210910065735j:image窓からの隙間からの光が窓辺のサンキャッチャーに反射🪞したものだと思いますが、😊なんか良いことありそうです。

 

皆様も素敵な一日をお過ごしくださいね。