今を生きる

2022 2月18日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌕

 

朝の通勤路にお寺の掲示板があり、毎月のお言葉が書いてあるのですが、

 

『ただ 今を生きる』

 

と書いてあったのを見ると👀

 

毎日コツコツと、今を生きることに何かしら満足していないで

どこかに何かを求めている自分に気付きます。

 

何か面白いことはないだろうか?

 

どこかにワクワクするものがないだろうか?

 

今のままでいいのだろうか?

 

ずっと、今ではない先に楽しみを求めたり、計画して、その日を楽しみに毎日を過ごしていると、今を大切にしていないような気がしてきました。

 

緊張する日を思うと、そうでない日は、毎日が天国にいるほど気持ちが晴れやかな日なのに、それに慣れてしまうと、日々の素晴らしさを忘れてしまう。だから、時には緊張する日が必要なのかもしれません😅でも、緊張する日は、出来るだけ避けたい☄️💥私の本音。

 

何かがある時は、例えば病気になって入院した時は、何もない普通の日がどれだけ幸せかわかります。

 

毎日に元気に過ごせることに感謝します。

 

そうすることで、ありがたい毎日が送れ、病からも守られると思います。

 

今日も家族が無事に一日を過ごせたことに感謝致します。

 

オリンピック選手から感動をもらってまた明日も頑張っていきます。