円仁さんのお言葉

2022 8月11日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。生かしていただきありがとうございます😊🙏😇

こんばんは🌝

今夜の月は、美しい。まあるくて、ほんのり黄色で、優しいお月様でした。🌝🌕

 

識子さんの本を読みながら、円仁さん(慈覚大師)のお姿とお月様がイメージが同じでした。

 

仏さまにご縁をもらいましょう。

 

仏さまに守ってもらいましょう。

 

仏さまの力を借りて苦しみから解放され、もっと楽に生きましょう。

 

という円仁さんのお考えの言葉が、とても心に響きました。

 

亡くなった時は、全てを一旦手放す。

 

憎しみも、愛情も。

 

成仏するために…

 

成仏すれば、人間を守ってあげられる存在になるそうです。

 

f:id:putiterasu:20220812001842j:image今読んでます。

『ごほうび参拝』これを見てると、いつかこの本をガイドブックに日本各地の神社仏閣を旅して回りたいなーと思います。それまでにコツコツへそくり貯めておきましょう。^_^

 

識子さんの言葉で語られる神様や仏様の言葉は、優しく、ほんとにいらっしゃるのだなぁと思います。

 

見えない、聞こえないけど、何となくいるような感じはするー。感覚は、信じます。

 

昨日、昼からプール遊び…の予定が、雨が降り出しました。

 

子どもたちと、雨が止んでプール遊びができるように、急遽思いつきで、てるてる坊主を作って、ひとりひとり声に出してお願いして飾りました。すると…

 

少し青空見えて、プール遊びができたのです。

 

そして、そろそろ終わりで時間を見たら、

3時33分。神様の好きな3のゾロ目。もー鳥肌。

 

すると、神様が、『もう、雨を止めておくのは、ここまでじゃー』と言ったようで、大粒の雨粒がポツポツと落ちてきたのです。バタバタとシャワー浴びさせてると、ギリギリセーフで終わりました。こんなミラクルも、神様の御業みたいで、嬉しかったです。

 

てるてる坊主さん 

ありがとうございました🤗

現実に疲れたら、神様や仏様を頼って、癒してもらいましょう。(宗教活動ではございません。)たくさん話しをしてみましょう。と思わせてくれる桜井識子さんの本も、気づけばたくさん本棚にあります。読書する心の余裕を持つこと大切ですね。