色々発想転換中

2023 5月31日🌕

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🥸なかなか毎日更新できないのに、ブログを読んでいただきありがとうございます😊😇何かしら自分の心の整理のブログなので、皆さまのお役に立てるかどうかわかりませんが。ぶつぶつとつぶやいています。心の声は、時折私へのメッセージだったり…皆様のどなたかに響くメッセージだったり…ですから、たまーに、心に響く言葉があるかもです。

 

毎日、入りと出の時間が違うので、頭の中は忙しいけど、自分は、単純で毎日同じリズムが苦手なので、今の感じが私には合ってる気がします。

 

バラエティー番組のテレビ📺を見て、推しとか、ハマっているとか、人の趣向はさまざまで、立派なコダワリを持っている大人の年齢の人は多い。それなのに、小さな子ども達には、「コダワリ」を作らない、強めない、巻き込まれないと、指導されてきて、これが今の時代に合っているのか?と思いつつ、自分の頭では.はてな?だった。

やはり自分の世界は、自分で広げていかないとな、思います。

「コダワリ」がある方が、好きなことがわかりやすく、没頭できる集中力は、素晴らしい。そのコダワリは、好きなモノ、こと。

 

それを見つけて、思う存分させてあげる時間をあげたい。周りの迷惑になるようなコダワリは、別として。

 

素敵な「コダワリ」を作ろう!と発想の転換

 

大人は、自分が経験してきたことが正しいと思いがち、大人は…ではなく、私は…なのだろう。自分の違和感を感じていたことを、結局自分がそこに寄せて安心してしまう。今は、私のやり方を注視して、やりたいようにさせてくれてる分、自分の言動や行動には、責任を持って対処しなければならないと思う。色々考えながら、今週末は、参観日。メニューも少し吟味しよう。子どもに幸せになってほしいなら、親が本来の喜びの気持ちで笑顔でいること。親が笑顔だということは、親を楽しませるということ…親が笑えば、子どもも意味がわからなくても、笑う…その子どもの笑い顔を見て、また親がわらう!さて、ネタを仕込むとしましょう!

 

子どもたちの可愛い姿を見せればイチコロかな?

 

さんぽの音楽が流れると、自然と友達と手を繋いで歩き出す…トンネル役になる…1人の子は、腰に手を当てて歩き出す…とても可愛い2.3歳の子どもたちです。音楽大好き💕で楽しんでます。毎日、こんなことばかり考えているので、頭が忙しいのかもしれません。^_^😅発想の転換もね。

今日もよく顔張った私です。😇