またまたお知らせ

2023 7月26日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます😊

 

今日は、休みです🎌

月曜日、火曜日と相次ぐ負傷🩸

月曜日は、左足の薬指をどこかで強く打ってたようで、指が打撲で紫色に腫れてしまいました。

火曜日の昨日は、左手の薬指を突き指して関節が痛くて曲げるにも一苦労😅車の運転も大変🥲…この薬指の連続負傷🩸は何かしら意味があるのか?たまたま偶然と笑い飛ばすのか。まだまだ私の心のコントロールが難しい😓ことを痛感しました。観音様のように、穏やかに😇穏やかに😇

f:id:putiterasu:20230726082530j:image

朝から息子を駅まで送って、今日は猿田彦大神様のところに行きたいと思って、伊集院の九玉神社⛩️に行ってきました。

昨年8月頃猿田彦大神様の神社を探しながら、見つけて、心地よい場所だと思いながら、かれこれ1年行けずでした。

そして、今日行ってみてびっくり‼️なんと、

7月26日が夏の例祭の日。

近年は、その前後の土曜日に六月灯をするようです。猿田彦大神とその妻(アメノウズメノミコト)天宇受売命がお奉りされていて、毘沙門天さんも神仏習合のお寺でお奉りされていたということです。しばらく、涼しい風に吹かれて、心も体も癒していただきました。

 

f:id:putiterasu:20230726084938j:imagef:id:putiterasu:20230726085006j:imagef:id:putiterasu:20230726085033j:image

左手の薬指を拝殿にかざしてみたら、蜂🐝がブーンと飛んできました。自分のまだまだ心の狭さに反省…反省…また今日から心新たに頑張りましょう。

もう、私は目の前の天職に邁進するのみですもの。

時々、こうして自分を取り戻すべく、神社巡り⛩️。

時折吹いてくれる涼しい風の中、神社の境内⛩️でブログ書いてます。

 

指の負傷がなければ、今日という日はなかったので、神様が気をつけなさいとお知らせしてくれ、お祭りの日に猿田彦大神さまにご挨拶に来れて幸せ😀なんか💦水しぶきが手についた感覚ですが、何もなく、何かあればまたきなさいと言われたようでした。誰もいない時間。静かな時間でした。全ては、最善。クヨクヨするな!前に進め‼️と言われたようです。f:id:putiterasu:20230726091512j:imageさすが👍道開きの神さまの猿田彦大神様です。ありがとうございます😊

f:id:putiterasu:20230726091700j:imageちょうど帰ろうとしたら車が入ってきました。

皆様も素敵な一日をお過ごしください。

伊集院の九玉神社⛩️おすすめです。