近況報告

2023 9月24日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇なかなかブログに向かえず、気づけばもう24日。秋分の日を迎え、何かしら自分の中で変化するかしら?と思っていたら…どうでしょう。

皆様は、お彼岸どうお過ごしでしょうか?私は、先日お墓参りに行ったので、この休みは、仕事とリフレッシュに使いました。

昨日は、お友達から借りた道具で🪚庭の草刈りなどで汗を💦流し、夕方から夜中まで、月末の仕事を終えて寝ました。

やった〜🤗

今日は、主人と何年かぶりの映画🎞️。「ミステリという勿れ」を見て、「あいぱく」という、アイスクリームのイベントでアイスを食べ、天文館の「沢庵」定食屋さんでエビフライを食べ、帰宅して、「スイッチ」というドラマを観て、久々遊び尽くしました。

22日は.「夜まで保育」という年長組さんの楽しい行事で、帰宅は、21時30分,さすがにその日は、バタンキューでした。昨年の『夜まで保育』の日に、園長先生にお電話をして、見学の希望をお伝えしたのでした。あれから、一年…こうして一緒にお仕事をさせていただき、不思議なご縁を感じることでした。通勤路に現れた川崎ナンバーの55の車🚙に背中を押されて…というか、それは、GO‼️サインだと私のアンテナがキャッチ🫴📡しました。園長先生の苗字は、カワサキさんなのです。そして、勇気を出して連絡した日が、その日でした。そして、この車🚙が、もう一度だけ前に現れた時は、私が退職の意向を伝えようとした日。これだけわかりやすい、守護霊さんからの合図ってねー♪

 

変化を好む私にとっても、10月はまた新たな出会いがあります。一緒に働いてくれる仲間が増えます。それもとてもベテランの先生。とても心強くなると期待してますよ。次は、運動会なので、子どもたちと無理なく楽しめたらいいなと思っています。そして、主人の実家の台風被害も、保険がおりて全部工事ができるようになった嬉しい知らせもあります。周りに感謝。たくさんの嬉しい😃を集めてモチベーションアップ⤴️していきましょう!

 

色々難しく考え過ぎないこと❣️

 

 

が、今降りてきた言葉です。楽しみながら、一つ一つクリアしていきます。