霞神社

2024.2.20

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。生かしていただきありがとうございます😊おはようございます😊早朝です。

日曜日は、初めての神社⛩️に行ってきました。

お友達とも行きたいねと計画していた霞神社⛩️です。

下見ということで、主人と思い立って行きました。

霞神社⛩️は、宮崎県になります。

近くの東霧島神社⛩️そして、霧島神宮の三社詣りをしました。今日から少し神社リポート⛩️。霞神社は、f:id:putiterasu:20240220050629j:image

大国主命(😊オオクニヌシノミコト)開運神と

少彦名命(スクナビコ)薬神と

豊受姫神(トヨウケヒメ)稲荷神を御祭神としていました。

行くまでは、ただ白蛇様の神社で金運アップくらいしか知らなかったのですが、夢に蛇が出てきて、私がお祓いしてたら声が出なくなったので、蛇の神様に会いに行こうとしか思ってなかったのですが、今の私にピッタリの神様方がお祀りされていて嬉しいでした。スクナビコの神様は、薬の神様。喉の声枯れがよくなるようにお願いしました。霞神社は、入り口が三つありましたが、私たちは、1番下の一の鳥居から歩きました。

f:id:putiterasu:20240220202430j:imagef:id:putiterasu:20240220202458j:imagef:id:putiterasu:20240220202517j:imageすご〜い階段でしたが、横の山道を歩きました。

f:id:putiterasu:20240220202633j:imagef:id:putiterasu:20240220202647j:imageちょっとした山登り。

f:id:putiterasu:20240220202732j:image到着しましたら、空がとても美しい😍澄み切った空。霞はないでしたよ。

f:id:putiterasu:20240220202827j:image見晴らしが良い、気持ち良い景色でした。f:id:putiterasu:20240220203207j:image

f:id:putiterasu:20240220202931j:image御本殿を写真撮るのを忘れてました。白蛇様が生息する岩🪨の付近。見えなかったのですが、背後からとても暖かい日差しがきたので、しばらく立ち止まってパワーをいただきました。

f:id:putiterasu:20240220203142j:image目を凝らしたら👀どこかにいらっしゃるかも?笑笑

桃の花もちらほら咲いて小春日和

f:id:putiterasu:20240220203412j:image

参拝して境内を歩いていると、左目から👀涙が左鼻から鼻水が😢じわじわ出てきました。なんだか、体の詰まりを流してもらっているようで、しばらく見晴らし台のベンチに座っていました。不思議な体験。お不動さんや、弘法大師の前で心が震えて、中から涙が溢れてくる感覚とは、違う感覚。さすが。スクナビコの薬の神様😇と思うことでした。すごく気が良い場所でした。またお友達と一緒に行きたいと思いました。

続きます…