今日もまた

2024.3.13

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌙今日は綺麗な三日月でした。

保育園では、年長組さんとのお別れ会がありました。私の担当だったので、またまた張り切ってBGMまで凝りました。感動の涙😢さみしい気持ちの涙😢色々な涙😢がありました。保育園は、年長組と年中組は卒園式だけど、他は普通に一日保育なので驚きました。そして、卒園式はあるけど、その後28日までは、来るし。実際には、四月以降に寂しくなるのかな?でも、四月も新しい学年がすぐに始まるし、なんとも大変な三月、四月ですね。皆様の環境の変化はございますか?

 

子どもと共に自分も擬似体験して、ある時は、吹奏楽部、ある時は卓球部、ある時はテニス🎾部…そして中学生、高校生、大学生、新社会人と、人生を何度もやってきた感じ。

今はどの自分を出せばいいか、その時その時で考えていく。今の私は、まだ見ぬ私。

保育士二年生の私…体力と相談しながら、できないことは、助けてもらいながら、面白いことに努力して、ただ子どもたちや先生方を楽しませたい!笑顔にしたい!それだけ🌷🌷🌷。それを家族に向けられたらどんなによいだろう。家族にとっては、抜け殻のような私。🥀🥀🥀です。不器用でごめんなさい🙏怠け者でごめんなさい🙏と思いながら…ですよ。明日はお休みなので、怠け者もぼちぼち頑張ります♪