私の子どもたち

2024.3.15

今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌙またまた深夜帯です。

 

次男のバンドサークルの引退ライブのお迎えで終電の時間。やりきった満足してちょいと疲れた顔の次男坊。サークルでは部長を務め頑張りました。まだ学生をできている幸せ時間です。花束💐をもらって帰ってきました。さて、「これから勉強だけすればいいのかー」と叫んでいました。大学四年になり、就職活動という名前の採用試験が待っています。音楽は、彼にとっては終わりではないと思うので…またお楽しみです。

 

今日は、休みでお義母さんを病院へ連れて行く日でした。いや、昨日ですね。🌸たまたま長男も仕事が休みで、娘もいたので、お昼ランチをおばあちゃんにご馳走になりました。一緒にランチできるのも、彼が東京に就職したらしばらくはできないので。娘と長男とそのあと買い物に行き、色々語りました。そんな時間も私には宝物のような時間。その後、長男と最後の八重山までの水汲みと温泉♨️ドライブ🛣️。以前、大学生になり、鹿児島のおばあちゃんの家に居候させてもらい家を出した時の方がとてもセンチメンタルになりましたが😭、今回の方が本当に離れてしまうので、寂しくなるはずが、意外と私はおセンチにはなりませんでした。笑笑😝まだ実感が湧かないのかもですね。

 

子どもたち三人がこの年齢までそばにいてくれたこと(地元の大学で)ありがとう😊

 

少しずつ私も子離れしていかないと〜と?いや?私はすでに、子どもの方に支えてもらい精神年齢が追い越されているような子どものような母だから…変わらないかな。

 

保育園にも、私の可愛い子どもたちがたくさんいて、毎日その子達のことばかり考えているので、家族ごめん🙇‍♀️。可愛い子どもたち、個性的な子どもたちだから、どんな対応が正解かわからないけど…私が教室に入ると、全員朝の挨拶に抱きつきに来てくれるので、愛着形成はできたかな?笑笑。🥰

その子達をあまり厳しい目で見ないように、時々スピリチュアルな視点で考えたり、本を見て、全ては最善!まるごと受けとめる🙆と思ったり、冷静になって考えすぎないようにしたり、なにせ愛が❤️熱い私だから、時々暴走する自分をセーブしないといけないようです。でも、この子たちともあと半月で一区切り。心がついていけるかな?ホント、今世では、自分の子どもにも、仕事でも、子どもに恵まれています。それは、前世、独身で家族を持たない人生だったから、辛かった人生の前世を教えてもらって、今はどんな風に与えられた環境で学び、課題をクリアするのか、命尽きるまで、進んでいくのですね。

今までたくさんの子どもたちと出会えて、感謝します♪活かしてくれてありがとう😇🌷あ!3月15日は、今年最高の開運日らしいですよ。何かしら始めるのもいいですね。