今年の目標

2023 1月1日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

f:id:putiterasu:20230101211406j:image

我が家からの初日の出。合掌🙏㊗️

気持ちいい朝です。

朝から窓の🪟結露を拭き取り窓を開けて新年の空気を入れました。

今年は、窓のサンなど窓周辺を綺麗にすると開運と、シウマさんが言ってたので、良い情報が入るように窓掃除。ふふ🫢

お雑煮作り、おせち料理といただきます。

今年も、寿司まどかのおせち。

f:id:putiterasu:20230101211947j:image今年も美味しく頂きました♪

毎年作っていた、筑前煮は、今年はやめました。

神棚にも、お雑煮をお供えしました🤗

 

そして、今日は、お墓参りツアー。

 

ご先祖様にご挨拶。

 

最後は西本願寺で、阿弥陀如来様にも手を合わせて来ました♪そして、法語入り参拝証をいただきました。

 

そのあと、ブックオフにて、本を買ってきました。

 

今年は、今までと違う感じで。

 

読むのが楽しみ、最後まで読んでしまえるかは、微妙ですが…😅

f:id:putiterasu:20230101212431j:image

「今までと違う」を毎日、少しずつですが、やってみよー!が、今年の目標にしました。

 

年賀状も、今年は余裕なくて作れてないのです。毎年作るインクジェット用紙を買い、パソコンで作っていたのですが、枚数が余ってしまうので、今年は、腹を決めて、書かないことに。いただいたお返事分だけ柄入り年賀状を購入して書くことにしました。

あとは、LINEもあるし…頑張り過ぎない。

 

明日はゆっくり休みを楽しみます。

 

一日が貴重な時間ですものね。

 

 

新しい年、ワクワクできること見つけて、動き出すことで、道が開けていきそうです。

 

また、本を読む楽しみ、ワクワクみーつけた!