ま!いいか!

2023 1月8日

今日もあらゆる面でよくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌆

昨日は、七草粥

f:id:putiterasu:20230109103141j:image七草をパチリ。

夜にお粥で食べました。

一応、日本の風習🇯🇵的な行事をやっておくことも、子どもたちへのプレゼントだなあと思いながら。

粥は、シンプルに昆布だしと塩味と刻んだ七草です。鹿児島は、色々味もつけるみたいですが、結局自分が子どもの頃から食べてきた白いお粥に七草が混じっているものが、我が家の七草粥です。食べてしまい、写真は忘れてしまいましたよ。

 

7日は、買い物に娘が付き合ってくれて、久々に洋服と財布👛を買いました。8日は、虎の日🐯なので、今夜の蟹座の満月🌕で、お財布フリフリして、ホワイトセージで清めて…明日から使い始めようと準備。

 

だけど、財布👛思ったより使い勝手が悪い。というか、私がカードを入れすぎ💳なので、そこも気持ちを入れ替えて、必要な物だけにしました。家計費の財布なので、色々スーパーのカードやら、クーポンやら、たくさんになり、それも整理しました。

 

さて。8日の今日。

髪を染めて、セリアで初の買い物。

見事に、990円。もっと大きな買い物をしても良い日なのに、根が庶民なので😅財布の循環を良くするぞー!と思い小銭を排出しました。札ではないところが、私らしい😅

 

そして、昼から色々細々動き回りました。

今日のいつもと違うは、罪悪感を持たずに休む事。夕方1時間寝ました。そしたら、スッキリ!夕食の餃子🥟作りも元気にできましたよ。

 

こんな感じで、今年は、どんなことも、『違う自分』として、頑張ってみたり、休んでみたりして、自分を「ま!いいか!」と許しながら行きます。

 

最近、人に厳しい自分がとても嫌になって、自分らしくないなーと反省ばかりなので、やっぱり私は、「ま!いいか!」でいきまーす。