自分で決める=選択する

2023 7月9日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただいてありがとうございます😊おはようございます😃

 

怒涛の6連勤が終わりました。今週は、七夕🎋や、夕涼み会に向けてのうちわ作りに頭を使いました。

 

2.3歳の子どもたちにどんな経験をさせて、見栄えもよくて、嬉しくなるうちわ。

 

夜は、悩み、職場で先生に相談して絵の具でスパッタリングすることにして、足型でだるまさんを作ってたので、それを貼り付けることにしました。

 

その日その日で一緒にクラスに入ってくれる先生は違うのですが、皆様素敵な先生方でたくさん助けてくれます。

 

土曜日に、うちわも完成して一安心です。

 

担任になり、自分で決めていかないといけないことも多いことを痛感。やることが決まらないと、先生方にもお願いできないし、今まで療育では、制作活動は、あまり担当しなかったりみんなで決めてきたので、人任せ的なところもあったなーと思うことでした。

指導の日に緊張しながら制作活動していたことも、今はありがたい経験だったと思います。幼稚園教諭時代は、学年である程度制作物も決めていたので、今回、2歳、3歳の子どもたちのできるレベルを見極めながら、です。まだまだ勉強ですね。

人生、選択の連続です。😇

 

 

今は、温泉♨️に帰りに行くことが、リセットかな。

 

今日は、主人の実家へ行くので、今日は家族サービスします👪皆様も素敵な日曜日をお過ごしくださいねー♪